ブンチョ日誌

気まぐれな文鳥と飼い主の日誌。文鳥との会話を楽しんで書いています。


「ラム」ですが、



1
 



2

 

だそうです。



s-CIMG7145

 

・・・・(笑)

(若い子にはわからないかもしれませんが。笑)





で、当の本人はというと



3
 


いっぱい粟玉をもらって
満足して勢いよくモカのケージの上に飛び、


そして
こちらに気づいてまた、



4
 


私の頭にガバ!っと張り付くように不時着。




( ̄^ ̄;)ゞ うもぉ~…




ベリベリっ……と
頭からラムを剥がしましたら



5
 


(`ω´;) ケージに戻ろっか・・・。





ところで先ほど

モカと一緒に楽しく
歌を歌いました。



6
 


モカは「マイク」の役ね。



s-CIMG7268

 

だってちょうどいいマイクに
なるんだもん。


あ~~楽しい(´▽`) ♪





私が熱唱すると
CIMG0390
(ランキングに参加中。ポチッと応援して頂けると嬉しいです。)

CIMG2613
モカも一緒にピッピ♪と鳴くんです(-m-)




 


名前は性別が判明してからと
思っていたのですが


なんとなく
判別まで先が長そうなので…



1
 


秘密にせず、
早く教えて頂けたらと思います(-人-)

飛行する時は
着地点をよく見定めてから飛ぶよう
よろしくお願い致します(-人-)





せっかくなので
モカの特技も聞いてみましょう。

ニギコロは言わずと知れた特技ですが



2
 


あ、そうでした。
モカは女子ダンスをする子でした。 


私が指をスッと出すと



3
 



4
 


小さくジャンプ!



5
 


クチバシこすって



6
 


もっかいジャンプ!

これを何度も繰り返します。



7
 



8
 


見た見た(´▽`;)




 
モカ6歳、ラム0歳
CIMG0390
(ランキングに参加中。ポチッと応援して頂けると嬉しいです。)

CIMG2613
日々楽しく過ごせるといいなと思います♪





とうとう我が家に
念願のvisionが戻って参りました。

壊れて処分したものの

日本の取次店がなくなり
手に入りづらくなっていたvisionのケージ


でもやっぱりどうしても
これが欲しかったんです。



1
 


白くて明るくて清潔感があるところが
お気に入り。

とにかく明るい。すっごく明るい。



2
 


そうでしょう。


モカも何の抵抗もなく
(元々抵抗なんてしない子だけど)
すんなり入りました。


中身は移動して来て
周りをプチプチシートで囲い

モカをIN。



5
 


片足になっていても



6
 


足を崩すことなく



s-CIMG6995



近くで撮らせてくれる
太っ腹さ。



3
 


・・・


えーとね…



4
 


違うの、違うの(゜▽゜;)
もう一つ同じケージを注文しているから。


この際だからと

お、お金は出て行くけれど
覚悟を決めて色々買いましたとも。

visionを2つ買う覚悟に
どれだけ時間をかけたことか…。

(ちなみに輸入品なのでショップによって金額が全く違います。
 出来るだけ安いところで買っています)




s-CIMG6978


 
だ、大丈夫ヾ(・∀・;)
ちゃんと平等に扱うからっ。





モカの換羽も終盤を迎え(多分)
CIMG0390
(ランキングに参加中。ポチッと応援して頂けると嬉しいです。)

CIMG2613
大分ふくふくと羽が豊富になって来ました(´▽`)バンザーイ。




↑このページのトップヘ