ブンチョ日誌

気まぐれな文鳥と飼い主の日誌。文鳥との会話を楽しんで書いています。


上から掴まれるのは嫌がるけれど
手自体は嫌いじゃないラムさん。



11
 



12
 


床で手をひらひらさせると
大急ぎでやってきます。



13
 




Σ( ̄▽ ̄;)モカ!!




…こっちにおいで~ヾ(・∀・;)





14

 


15
 


あら可愛い。



16
 


とろけ始めたその時、



17
 


奴が来た(笑)







ラムはいつも

抱っこされているモカのしっぽに
興味津々です。



18
 


なので



19
 

















あ…(・∀・;)

















s-CIMG8863
 


と、日々このように
賑やかに過ごしています。





原因を作るのも、悪いのも
CIMG0390
(ランキングに参加中。ポチッと応援して頂けると嬉しいです。)

CIMG2613
ほとんどラムです(´∀`;)





ラムは一人餌になってからずっと

ペレットの練習をしながら
乾いた粟玉を食べていました。



出来ればモカと同じペレットを
食べて欲しかったのですが

なかなか受け入れないラムに

いつまでも粟玉を
食べさせるわけにもいかないので



1
 


いったん諦めて
買って来ました、皮付き餌。



2
 


・・・でしょうね。



3
 


モカと違う餌になっちゃうけれど
仕方がないかー。

ε=( ̄ε ̄) 






と、そこへ



4
 


ペレット主食のモカさん、登場。



5
 


突然現れた先輩に
固まるラム。



そして
こちらに駆け寄って来て



6



はい (・∀・;)
 


7

 


s-CIMG8651
 


ヾ(゜▽゜;) 近い、近い!!





ねぇモカさん
そのご飯、ラムも食べたいって。



s-CIMG8658
 


腑に落ちないラムでした。





何年ぶりかに我が家にやってきた皮付き餌に
CIMG0390
(ランキングに参加中。ポチッと応援して頂けると嬉しいです。)

CIMG2613
盛り上がる我が家です。




 


夜の放鳥中のことです。



2
 


ご飯を食べに
ケージに戻っていたモカが



3
 


(゜▽゜;) あ…




モカが飛ぶと反射的に
モカを追いかけてしまうラムです。



s-CIMG8575



ソファの上に逃げても



12
 


(・∀・;)



s-CIMG8590

 

そんなイライラしているモカを
落ち着かせるために

抱っこして嗅ぐ。



4
 


( ̄・・ ̄)ズズー…っと嗅ぎながら

鼻でほっぺをぐりぐり。



5
 


嫌なことは忘れたかな?


……と思った瞬間、



7
 






そうだった…

まだ放鳥中だった。








8
 


(´∀`;)うまくいかないよねぇ。




なにしろ本当にラムはとっても
CIMG0390
(ランキングに参加中。ポチッと応援して頂けると嬉しいです。)

CIMG2613
しつこい。