ブンチョ日誌

気まぐれな文鳥と飼い主の日誌。文鳥との会話を楽しんで書いています。


そういえばモカのお気に入りだった

100均の鏡。

壊れたっきり買っていません(・・;)

というか出会っていないというか。


ありゃ~。

すっかり忘れていました。


とはいうものの

一応代用品は、あります。

デザイン的にはあまりにもイマイチな

同じく100均の鏡。




ブンチョ日誌





ブンチョ日誌




(¬。¬;)そのまさかだよ・・  



このように、

今日は久々にイケメンを探していました。


かつてのイケメンくん (なつかしい)は

今日は現れてくれるのでしょうか。



・・・ところがモカは

横にあるポーチも

気になるようで・・




ブンチョ日誌





ブンチョ日誌




落ち着きがありません。




ブンチョ日誌





ブンチョ日誌




結局、何度か

行ったり来たりをしていました。



あの優しかったイケメンくんに

モカは会えたのでしょうか。




ブンチョ日誌




(-ω-;)きっと・・換羽が終わるまでは

イケメンには会えないと思うよ・・






換羽中の男の子になら会えるかもね。ほら、目の前に・・

人気ブログランキングへ      にほんブログ村へ

▲ランキングに参加しています。モカ「こいつじゃなーーい(`Д´)」。

  ポチッとして下さると嬉しいです☆

【2月14日(火)の日誌】



世間はバレンタインデーでしたね。

我が家も、フツーに旦那に

「はい」

って渡しました。

買ったやつ。


って、それどころでなくて。



もう1つの世間の波。

娘が明日から学級閉鎖になりました(@_@;)

そんな波、いらない。


(>_<)来ないでっ。

来ないで、ウィルス!!



1年生の時にインフルになり

その後まんまと私もインフルになり・・。


2年生の時には新型インフルをもらい

その時は私は大丈夫でしたけど。


去年は・・大丈夫・・だったのかな?



・・4年。今年やいかに。

すでに昨日9名、今日10名、

娘のクラスはお休みです。


毎年予防接種はしているんですよ。

母子で。

旦那は一度も予防接種していませんが。

でも旦那には移っていません。


家庭内での距離感がわかるってなもんですね。



・・以上。

我が家の話でした。




さて。

ツンツンだらけの顔面のモカさん。


放鳥タイム、

ご飯を食べにケージに戻った後

扉が開いていることを忘れたのか

バードバスの下で

マッタリし始めました。


そこでカメラを持って近づき、

開いている扉からパチリ。




ブンチョ日誌





ブンチョ日誌





ブンチョ日誌




気付いたようです。




ブンチョ日誌




さっきからずっと

開いていたんだよー。




ブンチョ日誌






ガチャコンッ☆







ブンチョ日誌




うそうそ(笑)



はい、開けるよ。




ブンチョ日誌




下にパタッと開けるタイプなので

簡単に閉められるんです。


なので、ここでマッタリされると

ついパタンと閉めたい衝動に駆られるんですよね(笑)






開けたら慌てて飛び立ちました。ごめんごめん。

人気ブログランキングへ      にほんブログ村へ

▲ランキングに参加しています。ポチッとして下さると嬉しいです☆


※すみません。不具合があり、記事を書き直しましたので、

  おかしい部分があるかもしれません。 


ブンチョ日誌





ブンチョ日誌





ブンチョ日誌





ブンチョ日誌




ぜひ巻き舌で読んで下さい。

(私は巻き舌出来ないけど。笑) 




ブンチョ日誌




・・・・



さて

なぜこのようにモカが怒っているのかというと・・



夜、旦那が自分のコーヒーを入れに

台所に立ちました。


放鳥中だったモカは

いそいそとカウンターへ飛んで行き

水浴びアピール。



私はどっぷりコタツに浸かっていたので


私 「ねぇ、モカに水浴びさせてやってよ」



いつも、モカの水浴び用の深皿が置いてあるんです。

でも旦那は、洗って横に置いておいた

刺身用の醤油皿(小さくて浅いやつ)に

ちょろ~っと水を入れ、



旦那 「はい♪ 水浴びやりなっ」


って(-゛-) ほんと楽しんでイジワルするんだから・・ 



純粋なモカさんは

まるで足湯のようなお水で

一生懸命、ぱるるん、ぱるるん。


だけど、どう頑張ったって

水深5mmほどしかない水。

お腹がペソッと濡れるだけ。




そりゃ~・・




ブンチョ日誌




文句も言いたくなりますね。



仕方なくコタツから立ち上がり

いつもの深皿にお水を入れ、


満足いくまで水浴びを堪能したモカでした。




ちなみに、

綺麗に乾いた30分後。




ブンチョ日誌




すっかりご機嫌。






やっぱり水浴びするなら、豪快にビッチョリいきたいモカでした。

人気ブログランキングへ      にほんブログ村へ

▲ランキングに参加しています。ポチッとして下さると嬉しいです☆

↑このページのトップヘ