ブンチョ日誌

気まぐれな文鳥と飼い主の日誌。文鳥との会話を楽しんで書いています。


普段、できるだけ10時を目指して就寝する娘。

でもこの2ヶ月は、習い事の都合により、月曜日だけ帰宅が10時。


来月からは曜日も時間も変更して、もっと早くなるのだけど。


昨日、その遅い帰宅最後の月曜日、

娘、帰って来てから学校の宿題があったことを思い出し、慌てて始める。

しかも、時間がかかる宿題。


うぉい!!

すでに0時回ってんですけどーっ。



ブンチョ日誌
 


早くしろと怒られている娘の横で、喜ぶモカ。

写真撮りたくて呼んだって来やしない。


(下から撮ったらどんだけデカいんだって体だけど、この人22gです)



ブンチョ日誌



邪魔ばかりするので、モカさん強制的に連れて来られる。


遊べません。

本当ならあなたも寝ている時間ですよ。



で、結局、0時半にようやく終わった娘と、



ブンチョ日誌



夜中にテンション高いブンチョー。


ちゅんちゅんちゅんちゅん!言いながら娘と旦那を行き来していました。

(で、たまに私に掴まる)



さー!娘も寝たよ。



ブンチョ日誌
 


ダメです。


明日の朝は少しゆっくりだね。






   ↓あっという間に爆睡した娘とモカに ポチッとお願いします(・∀・)ノ↓
 

ブンチョ日誌       ブログランキング・にほんブログ村へ
  人気ブログランキング           にほんブログ村


‥zzZ


今日は初めて、モカをベランダに出してみました。

我が家はマンションの1階なので、放置するわけにはいかず、

テーブルに乗せて、私は椅子に座って、モカと一緒に日光浴。


気持ちいーねー、モカ♪



ブンチョ日誌
 



あら。 


それどころではない?

大丈夫よ、私も一緒だし。


普段、日光浴してないから、陽を浴びた方がいいよ。

外の空気はおいしいでしょ。




ブンチョ日誌
 



風が気持ちいーねー。

‥‥まぁ、ちょっと強いけど。




ブンチョ日誌
 



うん。

大分強い‥かもだけど。




ブンチョ日誌
 



わかったっつーーの。

ちょっと落ち着きなさい。



私も普段あまり陽にあたらないから、気持ち良くて。

ねー、モカと一緒に日光浴なんて、幸せで楽しいわー。




ブンチョ日誌
 



‥‥‥‥(-"-;)


あんた、さっきからずーーーーっと、ちゅんかちゅんかと鳴き続けてるけど‥。

体も、ほっそくなってるし。




ブンチョ日誌
 



‥‥‥‥しょうがない。

今日のところは5分で許しましょう。



また次の機会にね。






   ↓ランキングバナー。ビビリなモカさんに ポチッとお願いします(・∀・)ノ↓
 

ブンチョ日誌       ブログランキング・にほんブログ村へ
  人気ブログランキング           にほんブログ村


 気持ちいくない!落ち着かない!室内での日光浴希望です。


土曜日。娘の授業参観。


いつも通り仕事に行く旦那に、

参観の時間、少しだけでいいから帰って来れない?とお願いをして、

仕事途中でちょろっと車で帰って来てもらった。

旦那が学校に行く機会なんて滅多にないので、せっかくだからと。

授業参観の為に、1時間ほど時間を作ってもらって。


ところが。

大失態。



ブンチョ日誌
 

そろそろ行こうという時間に、学校で履く旦那用に持参するスリッパが見当たらない。


あちこち探す私。

「使ってないスニーカー持って行くからいい」という旦那。

「そんなことしたら外靴で入ったと思われるから絶対ダメ!!」と私。

「じゃあもう行かねー」旦那。

「‥ふざけんな!!」私。


という、大変くだらないやり取りをしながら、子供の参観に向かう直前に険悪になる夫婦。 




ブンチョ日誌

 


それでもなんとか、30分ぐらいは授業が見られるかなという時間に家を出たというのに‥!



学校に着いたら、下駄箱の辺りが混雑していて、

なぜか大勢の人たちが帰路についている。



           ものすごく、嫌~~~な予感‥‥



ブンチョ日誌



そうよ!


出がけにスリッパが見当たらないという私の段取りの悪さの上、

旦那の態度に腹が立って、

逆切れして、

険悪になったというのに、

まさかまさかの時間の間違いで、授業が終わってしまったなんて‥‥!!



ブンチョ日誌
 





             悔しいけど、謝りました。(当然だ)






ブンチョ日誌



そりゃ、授業は見れなかったけど。


おかしい。

時間変更になったことを私は知らない。

プリントが配られたらしいけど。

見た覚えがない!


娘は渡したって言うけども。


原因は誰だ?

娘なのか、私なのか。

(少なくとも旦那ではないことは確かだ)



あーあ。 楽しみにしてたのにな~参観。





ブンチョ日誌

 


(^^;)あ、今日は大丈夫よ。

習い事から帰ったら、娘に遊んでもらいなよ。



‥‥私は疲れた(=_=;)







   ↓ランキングバナー。気が向いた時に ポチッとお願いします(・∀・)ノ↓
 

ブンチョ日誌       ブログランキング・にほんブログ村へ
  人気ブログランキング           にほんブログ村


だいたいハハはツメが甘い。カゴ掃除してもらったけど、また豆苗忘れてます。

↑このページのトップヘ