ブンチョ日誌

気まぐれな文鳥と飼い主の日誌。文鳥との会話を楽しんで書いています。


今日は夕方からペットショップに行って、餌を買って来ました。

それと、作りたいものがあって、それも購入。




ブンチョ日誌
 



むふふ~。


これ?

これはね~




ブンチョ日誌

 


私が考案して

(考えるほどのものではない)


旦那が作った

(作ったというほどのものでもない)


モカ放鳥時用、アスレチックなのよ。



ほらほら、ま~まず上に乗ってみてよ!




ブンチョ日誌
 



‥‥


なに、そのテンションの低さ。



じゃあじゃあ、ブランコに乗ってみようよ!




ブンチョ日誌
 



のけぞって嫌がる文鳥




ブンチョ日誌
 



う~ん‥。

結局、乗るのは拒否されたわ。



今日はまだしょうがないか。

じゃあ、上で一枚記念写真ね☆




ブンチョ日誌
 



いいよ、いいよ。


はい、OK~。




ブンチョ日誌
 



             ‥‥そんなに嫌かい( ̄  ̄;)






    ↓ 明日も絶対乗せられるモカに  ポチッとお願いします ↓


ブンチョ日誌     ブログランキング・にほんブログ村へ
    人気ブログランキング            にほんブログ村


明日はムスメにもやられそうだわ‥



ブンチョ日誌




ブンチョ日誌




ブンチョ日誌




ブンチョ日誌
 




‥‥って、モカが考えてたらおもしろいな~なんて思ったのだけど。


ねーモカ。





ブンチョ日誌
 




お気楽なモカさんが、そんなこと考えてるわけないかー(^^;)





ブンチョ日誌
 




(* ̄m ̄)プ‥



いやいや、その、なぁ~んも考えてなさそうなところがね、

カワイイところなんだよねっ。






ブンチョ日誌
 



               ‥‥Σ(・ω・;ノ)ノ! わ、わかったよ‥






     ↓ いろいろあるらしいモカに  ポチッとお願いします ↓


ブンチョ日誌     ブログランキング・にほんブログ村へ
    人気ブログランキング            にほんブログ村




画像編集や文字乗せに、7年程前のソフトを使っていたら

   文字の画像は荒いし歪むし、なんとかならないかと。

   ‥今更ながらですが、PhotoScapeをDLしてみたら、なにこの使いやすさ。

   ここ最近で最も嬉しい出来事でした。

   (普段どんだけ嬉しいことが起こらないかということですね)


今日は娘がやらなければいけないことがあり、家に缶詰状態。

一日中、外出できません。



ブンチョ日誌
 




娘はやることがあるから、リビングには私しかいないけどね。





ブンチョ日誌
 


   

                    ォィ‥(-"-;) 

                 



(猫なで声) そう嫌がらずに、こっちおいでよぅ~。 

一緒に遊ぼうよぅ~。




ブンチョ日誌
 



ブンチョ日誌
 



きたきた。



こうして手の平に来ると、つい‥




ブンチョ日誌



                      むぎゅ。




我慢ならないというか。

つい。

夢中で手で遊んでいたり、なんの疑いもなく手の平でゆっくりしていると、

たまらず掴みたくなってしまう。


こんなことするから、娘の方にばかり行くのかもしれないけれど‥。


 
ブンチョ日誌
 



少しの間じっとして、ハッと気付いて慌てて、するっと抜け出て来る。




         あはは。 また騙されちゃったね~、モカ。




ブンチョ日誌
 



              はーい。  ごめんなさーい。 (・・;)






↓でも毎日掴まっちゃう学習能力のないモカに ポチッとお願いします(・∀・)ノ↓
 

ブンチョ日誌       ブログランキング・にほんブログ村へ
  人気ブログランキング           にほんブログ村


一瞬気持ち良くて、つい目ぇつぶっちゃうんだけどね~‥