川越の

小江戸観光に行って来ました。




飾り気の全くない

実用的なお弁当を持って








昼頃、いざ出発。




1時間半ほどのドライブを兼ねて

到着したのは


川越城本丸御殿








素敵なお庭~(´▽`)








こんなところ

住んだことなどないのに


懐かしいような

癒されるような気持ちになるのは


やっぱり日本人だからでしょうか。








畳と古い木の香りが

とても素敵です。








この後、


小江戸横町 という

下町の雰囲気たっぷりの通りを


ゆっくり歩いて堪能。




よし!


せっかくだかから

川越名物でも食べよう!




ほら、ここのお抹茶のアイスなんて

すごく美味しそうだよ。


結構並んでいるね。





と言って

並んでレジまで着いたところで


お店の名前の下に








・・・(・_・;)



あれっ?


チェーン店でしたか?






・・・ま、まあ(´∀`;)気を取り直して。



美味しかったんだから

良かったよ、ね。





そして、その後


ふと入った和雑貨のお土産屋さんで


仕事場の人に

ちょっとした可愛いお土産を購入。




レジで袋に入れてもらうと、

その袋には・・








・・・・・・





(`Д´;;)



こ、これじゃ

横浜のお土産になってしまうじゃないか!!








私は失敗をしてしまったのでしょうか。






人気ブログランキングへ       にほんブログ村へ

でも楽しかったー。次はどこへ行こうかなぁ♪