娘の学校が振休だったのと、

夜は旦那が迎えに来てくれるということで、


モカ持参で

私の実家に行って来ました。


行きはバス&電車で、1時間弱。

(県内です)




さて、着いた先で。




ブンチョ日誌





ブンチョ日誌





ブンチョ日誌




そして


お腹が満たされたところで

放鳥タイム。



実家のルチノーオカメインコ、ママイ(14歳、♀)は

すでに私の母の肩で

ビクビクしています。







どこにいても

普通にマイペースなモカは



キャリーからババーッと飛び出し・・




ブンチョ日誌




(・ω・ノ)ノ あら。




最初に着地したのがママイのケージでした。

(しかも入り口)



・・・・



黙って固まって、


その小さい頭で

何を思っているのでしょうか。




ブンチョ日誌




・・・・モカさん、


ママイはパニックを起こして

怪我をすることがあるから


あえて殺風景にしているみたいよ。







で、


その殺風景なケージの主、

ママイさんですが。



発情をおさえるため、

早々と寝る時間になってしまうので


母に寝かせるのを待ってもらい

慌ててカメラを構えて

近づきました。




ブンチョ日誌




マーマーイーたんっ




ブンチョ日誌




( ̄▽ ̄;)



フーフー言って

怒られました。





こっちを凝視して

横顔が撮れないので


横から手をひらひらさせましたところ、




ブンチョ日誌




( ̄▽ ̄;)



更に更に怒られました。


(可愛いのに。可愛い顔してるのにー(;д;)) 







さて、相変わらずマイペースなモカさん。


洗い物をしている母の横で

お皿にお水を入れてもらい


思う存分、水浴びです。




ブンチョ日誌




とってもご機嫌で




ブンチョ日誌




実家、満喫。






ママイが気の毒で、モカとのツーショットが撮れませんでした。残念。

人気ブログランキングへ       にほんブログ村へ

▲ランキングに参加しています。ポチッと、いつもありがとうございます☆