最近同じような話で申し訳ないのですが

本日もまた小鳥のショップに行って来ました。


いつもは近所の

大手ペットショップばかりなので

今日はネットで調べて

都内の小鳥専門店へ。



うわわぁ~~~~。

文鳥のヒナが、

10羽以上いる!!


娘と大興奮。


今日入ったばかりの小さい子達。

入荷から1週間経った子達。

もう少し大きい子達。



か~~わ~~い~~い~~~~~!!




ブンチョ日誌




そうそう、二代目の・・って


(・Θ・;)違うから。

だいたい、あなた五代目だし。

だから六代目の話よ。



で、シルバーのヒナは売れちゃっていたんだけど

白と桜がたーっくさんいて、

(シナモンも少しいました)

まぁーまぁーもうかわいいのなんのって。


まだ買わないけど(と、娘に念を押す)

次の子はどうするー?

桜にする?でも白の子達、可愛いよねー!?

なんてふたりでわきゃわきゃ。




ブンチョ日誌




・・なんかね、娘が


桜を迎えたら

モカと見分けがつかなくなるんじゃないかって

心配しているのよ。




ブンチョ日誌




実は先代の桜文鳥(♂)が

モカと同じように

黒の中にちょこーっと白が入っている色合いで

そっくりだったんです。


娘は保育園の頃だから覚えていないのですが

写真を見るとそっくりで

見分けがつかなくなったらどうしようと

本気で思っているみたい。




ブンチョ日誌



↑先代の子。



う~ん・・まぁ確かに似てはいるんだけど。

でも絶対に大丈夫だからって言っているんですけどね。



どうしようか。

私は桜がいいけれど

白は永遠に大好きな色合いだし

シナモンも可愛いし

シルバーは迎えたことがないから気になるし




ブンチョ日誌




難しいね~。


でも、こうして色々想像して

考えている今の時期って

実はすご~く楽しい(笑)



いつか迎えることになる子は

一体どんな子なのでしょうか。




ブンチョ日誌




(-m-)そうだね。


モカからしたら、

そうだよね。






わくわく。

人気ブログランキングへ      にほんブログ村へ

▲ランキングに参加しています。ポチッとして下さると嬉しいです☆