朝、旦那が仕事に出て行くとき。

私と娘はまだ寝ていました。


出がけに旦那が廊下から、


「さっき管理人から放送入って、もうすぐ断水だってよ。」


と。




・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)


断水!?


飛び起きた。


ちょっと待って。

そういえばエントランスに書いてあったような・・(←ちゃんと読んでいない人)


「何時までだって!?」


との問いに、


「4時ー」


と答えて出て行った旦那。




ブンチョ日誌




ダッシュで、3月以来ぶりに、水を溜める入れ物を出した。

とりあえず20Lぐらい入れておく。


風呂場!

よし。水が入ってる。トイレはOK。


ミネラルウォーターはある。OK。


4時までって、結構長いよね。


あの時の経験があるから、これぐらい大丈夫。

何を用意しておけば良いかもバッチリよ。

目覚めて2分以内に全部の行動が出来たよ。

凄いな、自分。


・・・でも、そんなに長い断水、今まであったかなぁ?



そう思いながらも、娘と一緒に、遅い朝ご飯。

9時になり、放送がまたかかる。

(インターホンのスピーカーと管理人室が繋がっている)


「これから断水に入ります」


あ~あ。

仕方ないね。何かの検査だったんだっけ。

髪の毛洗えない。

今日は外出出来ないよ。


モカを出し、うだうだ転がっていたら、

30分ほど経った頃でしょうか。



「只今、検査が終わり、断水が終わりました。ご迷惑をおかけしました」




ブンチョ日誌




・・・・・は?




ブンチョ日誌




・・・(-゛-) 旦那の奴め~~~~~~~~~~~~・・!!






↓すっかり外出気分ではなくなり、旦那の嘘のおかげで出放題でラッキーなモカに 、ポチッとお願いします☆

人気ブログランキングへ      にほんブログ村へ

▲ランキングに参加しています。クリックするとランキングに反映されます。