昨日は仕事納めで

帰宅してから娘と一緒に
食材の買い出しに行きました。


全て買い終えて
家に帰ったのが夜の10時。


基本、

帰宅時間の遅い旦那も
そろそろ帰っている時間帯で、

玄関を開けて入った娘が


「あ、お父さん帰ってるよ。
 鍵があるもん」


・・と。




でも、

旦那のPCが開きっぱなし
携帯もその横に置きっぱなし



なのに、



1



玄関に靴はある。



2



いない。



3



いない、いない。



4



見たけど、いない。
リビングの隣りの部屋にもいない。



そもそもこんな狭い家で
これだけ確認していないなら

絶対いないよ。



でも・・・



5



そう。

そこが不可解なんです。



マンションがオートロックなので
まず、鍵を持たずに出ることがあり得ない。


私も娘も自分の鍵を持って出ていたし
旦那の鍵はここにある。

余っている鍵も家にある。


てゆーか財布も車の鍵も
旦那の物は全てここにある。


マンション内に
知り合いがいるわけでもない。



(@_@;)鍵を忘れずに出るなんてことは
マンションに入れなくなるので

絶対に、あり得ない。



ベランダを覗いても、いない。
クローゼットにも、いない。
念のため玄関から顔を出して
マンション内を伺ってみるも、いない。




・・・・




えええ~~~~~??




娘と一緒に

気味が悪い・・
気持ちが悪い・・



と言いながら
とりあえず買って来た物を片付けたり
部屋も片付けながら

気になってあちこち探してみる。



とうとう娘が



「誘拐されたんじゃないの?」



とか言い出す始末。



鍵を持って出ていれば気にならないのですが
ともかく鍵が家にあるので

本当に不可解で。



6



・・・(゜▽゜;)いやぁ、さすがに
それはないでしょ~~。




でも、

ずーっと時間が経っても
いっこうに帰ってくる気配もなし。


そもそも携帯もここにあるから
連絡のしようがないし。



意味がわからず、だんだん



・・・(`ω´;;)


腹が立ってくる私。



7






s-CIMG5078



・・・と、


旦那のPCのそばに行き
やっぱり横に
携帯が置きっぱなしなのも確認して


開いたPCの画面を
覗き込んだ、


その時。






にょきにょきにょきっ・・



8



私の真下の
こたつ布団がふくらみ始めました。



「(=_q))あれ・・ 帰ってたの・・」










・・・・











9



心の底から叫びましたよ。
びっくりし過ぎて。



寒すぎてこたつの中で
寝ていたんですって。

完全にすっぽり中に入ったまま。



子供じゃないんだから
まさかこたつの中だとは思いもせず。



10



その一部始終をモカは
ケージの中から見ていたはず。



ひとこと教えてくれれば
良かったのに!ヾ(`Д´)ノ





 ▼ランキングに参加しています。ポチッと応援して頂けると嬉しいデス。
人気ブログランキング    にほんブログ村
黙って見ていないでさぁ(`ε´)

s-CIMG5097

ちなみにPCの画面には
「インターネットにつながれていません」
と書かれてあっただけでした。