1
 


一人餌への切り替えの時期や方法は
色々な考え方がありますが

我が家はこの時期にやっています。


本日、
一人餌へ切り替え決行日です。



じゃかじゃか元気に
びゅんびゅん飛び回るラムさん。

挿し餌の際、
上手く口に入らなかった粟玉を
何も問題なさそうに
もぐもぐ上手に食べているラムさん。



・・・・



もう、一人で食べよう。




というわけで
心を鬼にしてご飯あげない。

私たちの姿をなるべく見せない。

夕方から決行をし、
もうずーーーーーーーーーーっと



ギャンギャンギャンギャン 

ギャンギャンギャンギャン

ギャンギャンギャンギャン

ギャンギャンギャンギャン



2
 


隣りのモカは多分
大迷惑(^^;)



歴代の子たちの時は

飼い主は外出して
家にいない方式を取っていたのですが


今日は夕方からは家にいたので

ケージの手前に布を掛けて
私たちが見えないように…

…していても、
人の気配で鳴く、鳴く。


ごめんよぅ(-人-;)がんばれ~~…!







…そして、


そんなこんなで夜になりました。

もう、お腹も空っぽだろうし
でも全然自分から食べないし。


そこで、
うるさくなるので見せなかった

挿し餌をあげていた入れ物に
乾いた粟玉を入れてあげてみる。



3
 


うっ…



4
 


(T^T)ごめん…



5
 


(ノω・。)ラムたん、がんばれ。



6
 



7
 


・・・(゚Д゚)



8
 



(;▽;)ダァー



た… 食べたあぁぁ~~…!!!







9
 



10
 



s-CIMG8193
 


・・・うん、また明日も様子見ます(´∀`;)





でも多分もう大丈夫そうな気がする。
CIMG0390
(ランキングに参加中。ポチッと応援して頂けると嬉しいです。)

CIMG2613
ぶつくさ文句を言いながら
自分で食べるようになりました。

追記…完全克服しました!
夜中も食べている音がして、
チラッと覗いたらちゃんと自ら食べていました(^^)