先日、実家に行ってきました。



1
 


実家の先代オカメたち(4羽)の写真ゾーン。



私は、実家=オカメインコというイメージなので

まさか実家で文鳥を飼う日が来るとは
これっぽっちも思ったことはなかったけれど


母も色々考えての
ふーちゃんお迎えでした。



2



(´▽`)ノ やぁ、ふーちゃん。


ふーちゃん、一言でいうならば…



ザ・食いしん坊。



4



なんかもうママイから何かを
託されて生まれてきたんじゃないのかな


って思うくらい。



5
(ママイ→20年間生きた実家のルチノーオカメインコ)



6



とうもろこし(茹でていないやつ)も
スイカ(薄いスライス)も


人の手からぶんどって
口にくわえて飛んで逃げます。


母が冷蔵庫を開けると

「何かくれる!?」
と母の元へ飛んでくるらしいです。


そんなふーちゃんの様子を見ていると
思わず…

「あれ?ママイ??(゜▽゜;)?」
とか思っちゃうくらい(笑)



ちなみに、今回初めて実家に連れて行った
我が家のちーたんは



7



8



「ブログで見ているとわからないけれど
 こんなに小さかったんだねー!」


と母がとても驚いていて

やっぱりちーたんって
小さいみたいです(´艸`)



9



ちーたん、夜には帰れるから…ヾ(´∀`;)




そして、帰宅後の様子
CIMG0390
(ランキングに参加中。ポチッと応援して頂けると嬉しいです。)

CIMG2613
になるわけです(´艸`)

s-CIMG9388