文鳥のことではないのですが
娘が無事、希望の大学を合格しました。


結果が出るまで3週間。
希望のコースは無理かもしれないと
居てもたってもいられなかったのですが
本日無事、合格との通知を確認。

娘なりに死ぬ気で頑張ってきたこの一年と
昔からの努力が報われました。

これで我が家の受験が終わりました。

(;∇;)嬉しい。
ほんとに嬉しい。
もうヤダ。
もうこりごり。笑




ところで私は昔から
娘にお願いされていて

何が何でも拒否し続けていることが
あります。


それは…



s-CIMG7384



最初は小学生だったのかな…
中学生だったかな…


娘がお小遣いを出すから
一緒に撮ろう、と。

でも私、目がデカくなるとか
顎がシャープになるとか
え?化け物?みたいに
色々加工されたあのプリクラ
どう~~~~しても抵抗があるんですよね。

いや、だからって昔のように
そのまんま写し出されるのも嫌だけど。


毎回毎回

「じゃあ〇〇で合格したらね?」

「じゃあ〇〇で賞を取ったらね?」

そのたびに

「わかったわかった~」

と軽く返事をし、
クリアしたとしても適当にごまかして

いまだ撮ったことがないんです。


娘「みんなお母さんと撮ってるよ!」

母「私はみんなのお母さんとは違う!」

娘「絶対に諦めないからね!」

母「私も諦めないもん!」


の繰り返し。


そして今回の大学受験です。

また娘が
「この11月の受験で合格したらいいよね?」

と言って来たので
「あ~いいよ。合格したらね」

と軽く返事をしておきましたら……



IMG_2094



( ̄▽ ̄|||)… 娘が怖い。


わ、私は今回も逃げ切れるのでしょうか…


だってそうこうしているうちに
私も大分歳を重ねてしまいましたし

それならもっと早いうちに
撮っておけば良かったんじゃないかとか

もうここまで粘ったからには
なにがなんでも拒否をし続けたいとか…



s-CIMG5658



おかあさんの運命や、いかに…。




でもまだ私はなんとか
CIMG2613
 ランキングに参加中。ポチッと応援ありがとうございます

CIMG0390
逃げ切るつもりでいるんです。