s-CIMG1101



s-CIMG1102



娘、やらかしました。


いや、元々半分壊れてはいたんですが。


観音開きの扉、
片方は軸の部分が割れて
支えていないとすぐ外れる状態でしたし

ケージの底にはヒビが入っていて

だましだまし使っていたんです。


昨夜、風呂場にケージを持って行って
丸洗いをしていた娘。

終わって出て来て
脱衣所で手を滑らせ…



ガシャーーン!!



Σ( ̄ロ ̄lll)ひぃっ!(←リビングでPCをしていた私)


………割れたな…それも粉々に。


という音。


娘「お母さんは来ないで!!」

(なぜいつもそんなに焦るんだ…失礼な!)



娘の焦る声を無視して
恐る恐る様子を見に行くと

扉が1枚、完全に粉々に割れていました。


以前のケージ、

観音開きの扉2枚と、ケージの横の面が
ガラスで出来ているんですね。

その外れやすくなっていたガラスの扉が
床で粉々に。


もうね、なにより危ない。

娘を退避させ、
危なくない部分を片付けさせ

ああでもない、こうでもないと
怪我をしないように片付ける私。

1粒でも破片が落ちていたら大変。


全てを終え、掃除機をかけ、
完ぺきに綺麗にし終えたのが


朝の5時過ぎですよ。


あ、もちろんケージを洗い始めた時間自体が
3時頃なんですけどね(〃▽〃)ゞ 
(夜更かし母娘)



s-CIMG1106



s-CIMG1107



s-CIMG1113



(落ちるよ、コロンさん…)


とりあえずでも

ちーたんのケージがあって
助かりました。

夜中の5時。

新しいケージをポチる。

先日ね、ペットショップに行った時

「もし今のケージが壊れたら、次これにしよう」
と言っていたのがあって。


娘は今までのがお洒落だからと
気に入っていたのですが

あんなにすぐ壊すようならやめてくれと。
ガラスも危ない。
あと、コロンさんが齧る音が凄まじいので
それも嫌だと。

(ケージが悪いんじゃないんですよ、
 ケージは本当に素敵なんです。
 娘の扱い方の問題です)

説得して違う物にしてもらいました。



s-CIMG1114



s-CIMG1116



そう。あと数日待っていてね。




▼にほんブログ村
CIMG8953

▼人気ブログランキング
CIMG6621
ランキングに参加中。ポチっとありがとうございます。

▼懐かしの日誌


http://rin-buncho.blog.jp/archives/1076703764.html
△コロンさん、すくすく成長中