ブンチョ日誌

気まぐれな文鳥と飼い主の日誌。文鳥との会話を楽しんで書いています。

カテゴリ: ブンチョ日誌


モカの羽根が抜けたので



1
 


娘がこんな風にしていました。



6
 


説明をしますと



2



抜けた羽根を頭の後ろに



3
 


 と差し込んだだけ。



s-CIMG2695





ぶるるんっ!!





s-CIMG2701
 


そりゃそーだ。





 一瞬しか
CIMG0390
(ランキングに参加中。ポチッと応援して頂けると嬉しいです。)

CIMG2613
写真に撮れませんでした(笑)





モカが娘を待っています。



1



練習中はモカ入室禁止なので

遊び弾きの時だけ
連れて入るのですが



2
 


モカももう慣れっこで



3
 


 手の上に乗っかって



4
 


うまくバランスを取ります。



5



娘は加減しつつ弾いていますが
これがなかなかどうしてモカも上手い(笑)



6



たまに勢い余って落ちてしまうと



7

 

弾く手を止めることなく娘が拾い上げ



8
 


見事な連係プレー。



9
 


ここまで慣れると
揺れている中でも羽づくろいなどを始め

最後にはまさかの



10
 


寝ようとしている図。




 動いているので熟睡は出来ないけれど
CIMG0390
(ランキングに参加中。ポチッと応援して頂けると嬉しいです。)

CIMG2613
寝ようとするその根性がすごい。





モカ・・・



1
 


頭がすごいよ



2
 



3
 


Σ( ̄ロ ̄lll) うわぁ



その段々になっている感じ・・



き・・

気持ちわる・・・
















4
 



s-CIMG2417
 


・・・お、怒った?



 
CIMG0390
(ランキングに参加中。ポチッと応援して頂けると嬉しいです。)

CIMG2613
無言の抗議(・▽・;)?





放鳥中、
座椅子に座ったままモカを放っていると



1



いつの間にか真横に来ています。



2
 


気づいてもらうのを待つ文鳥。



3
 


(*>з<)プッ


わかった、わかった。はい。



4



指を差し出すと



5



喜んで乗ってきて



6
 


∑(・∀・)えっ いいの!?








というわけで、



7
 


こうなる。


近くで見ると



8
 


こうなる。


更に少し時間が経つと



9
 


こうなるわけだ(笑)




最近のモカさんは
CIMG0390
(ランキングに参加中。ポチッと応援して頂けると嬉しいです。)

CIMG2613
抱っこされたくて仕方がないようです。




 


1




2

 

今日は仕事が休みだったので

ケージから出るなり
私のところへ直行するモカです。



じゃあ
クチバシパックンして遊ぼうか。



3
 



4

 

ちゃんと挟まれるのを待って
挟まれる瞬間にクチバシを差し出します。




こんな感じで

娘がいなくて私と二人っきりだと
甘え方を心得ているモカです。


文鳥も歳を重ねると
どんどんずるくなるんですね(笑)



ねぇ、モカさん。



5
 



6
 


 

(*´ω`*)え~?





s-CIMG2190
 



・・・(´・ω・`)え~…?





 
文鳥も歳を重ねると
CIMG0390
(ランキングに参加中。ポチッと応援して頂けると嬉しいです。)

CIMG2613
このように飼い主を
手の上(手の中)で転がせるようになるんですね。




 

↑このページのトップヘ