ブンチョ日誌

気まぐれな文鳥と飼い主の日誌。文鳥との会話を楽しんで書いています。

カテゴリ: ブンチョ日誌


1
 


モッたん、青米食べる?



2




3




4




5






…モカ、おはよー



モカー、おはよー朝だよー



(」゚ロ゚)」モカー





6




7



( ̄▽ ̄)ノ おはよう、起きてー。

いい夢、見てた?





次、ラムおはよー



8



うん、朝だよ。



9




( ̄▽ ̄)ノ おはよう。





今日も一日
CIMG0390
(ランキングに参加中。ポチッと応援して頂けると嬉しいです。)

CIMG2613
がんばりましょう♪





本日のおやつのメニューは
青米とシードです。



まずはモカが食べにやって来ました。



1




2

 

(」´▽`)」 いいよー



3



……と、そこへ…







バササー!



4



ラム登場に、モカ逃走。



5



え(・_・;) そりゃあんた…



6




7




s-CIMG5886



…なんてことをしていれば


嫌われるっつーの。



9




10



ヾ( ̄ロ ̄;) いや、してるから。





というわけでおやつタイムは
CIMG0390
(ランキングに参加中。ポチッと応援して頂けると嬉しいです。)

CIMG2613
別々の放鳥時間に再度設けました。





モカ、24g。


1
 


次、ラム。



……



…………(゜Д゜;)え



24g~!?



2



いや、減った。


う~ん…ペレットかしら。

まぁ別にモリモリ食べているし
何も心配していないけれど。
(お医者さんには27gくらいあってもOKと言われています)


ってゆーか、握った感触が



3



っとしていて、

モカとは全然違うのになー。



モカは細くて柔らかくて
体全体がくにゃくにゃした感じ。

ラムはムチッと中身が詰まった感じ。



4



で、捕まると早く出たくて
手の中が全然心地良くなくて

黙~~~っているラムと、


手の中慣れっこで
キョトンとしているモカ。



5




6



ヾ(゜▽゜;)まぁまぁ、ケンカしないの。




このあとラムは



7



キッチンカウンターで

信じられないくらい
派手な水浴び大会をしたあと、



…ねぇ、ちょっと頭見せて。



8



うわぁ(・∀・;) なにそれ



9



え(・_・) どこが?



10



ああ……まぁねー……。




モカの何倍も派手に水浴びをしても
CIMG0390
(ランキングに参加中。ポチッと応援して頂けると嬉しいです。)

CIMG2613
乾くのも何倍も早い。(若さだ…!)





1

 


2




3




4




5




7




8




9



…でしょうね(・∀・;)





今日のラムは娘の手の上で



s-CIMG5527




s-CIMG5537



こぉ~んな可愛い時も
たまにはあるのにねぇ。



s-CIMG5550



ううん、なんでもない。




今日は私、ラムを爪切りしちゃったから
CIMG0390
(ランキングに参加中。ポチッと応援して頂けると嬉しいです。)

CIMG2613
更に捕まらなくなりました( ̄へ ̄;)





本日は海の家、
新人ラムの研修日です。



1




2

 

ラムが来ないらしい。



3




4




5




6




7



・・・・








ということがありまして( ̄◇ ̄)



8



研修、再開。


そこへ



9



遅刻者、現る。



10




11




s-CIMG5658



遅刻はいけませんね(´∀`;)





これを自業自得といいます。
CIMG0390
(ランキングに参加中。ポチッと応援して頂けると嬉しいです。)

CIMG2613
自業自得=自分の行動の報いを自分自身が受けること。