ブンチョ日誌

気まぐれな文鳥と飼い主の日誌。文鳥との会話を楽しんで書いています。

カテゴリ: 実家のママイ


ママイとモカを
一緒に撮るまでの経緯です。


まず、ママイにモカの存在を慣れさせる為
さりげなく視界に入れてみます。



1



さりげなく近づけてみます。



2



さりげなく、さりげなく・・・・



3



( ̄ε ̄)だってー

ほら見てよ、
モカなんて何も考えていない。

(ママイに対する恐怖心など微塵もなし)




じゃあ、いつも通り
おやつでも出す?



4



ママイの許可、頂きました。(`・ω・´)ゞ



というわけで

ムスメがパラパラ・・・と
(カーペットの上なので)遠慮しつつ

シードと粟穂を散らしてみる。



5




6



母 「大丈夫よ、後で掃除するから
   モカちゃんにもいっぱいあげて」


娘 「ほんと!?じゃあっ」



7



孫、容赦なし。



s-CIMG1995



それは大丈夫(´▽`)b
(うちじゃないから。実家だから。ばーば怒んないから)



そんなわけで
昨日の記事に続くのでした。↓↓

2017年初 ママイとモカ」(昨日の記事)





夢のような
CIMG0390
(ランキングに参加中。ポチッと応援して頂けると嬉しいです。)

CIMG2613
シード食べ放題。






とりあえず



s-CIMG1957-horz



というわけで(?)

美味しそうに食べるルチノーオカメインコと



1



美味しそうに食べる桜文鳥



2



ふたりはとっても仲良し。



3



・・・・の、わけがない。



4



モカを連れて実家に行って来ました。


あけましておめでとー。
ムスメにお年玉クダサーイ。
(もしよかったら私にもクダサーイ)



実家のルチノーオカメ、ママイ(♀、19歳)
モカが恐くて逃げてばかり。


我が家のモカ(♀、6歳)
おっとり気にせずマイペース。



5



幸せそうなママイと



6



眠くて仕方がなくて
でもなぜかそこにシードがあるから

体が勝手に食べ続けてしまうモカ



7



いやもうほんと
その通りで・・・



8



言ってやって
言ってやってー


(´∀`;)




相変わらず小心者ママイと
CIMG0390
(ランキングに参加中。ポチッと応援して頂けると嬉しいです。)

CIMG2613
マイペースモカでした。





超久しぶりに行ってきました。



1
 (ママイ : ルチノーオカメインコ、♀、19歳)







ママイ~~~

お久しぶり~~ヾ( ̄▽ ̄)ノ来たよ~~~♪








2



実家に行って来ました。


何度も危ない状態になったのに
すっかり元気になっていたママイさん。


生命力たくましい姿が
とっても嬉しいです(´▽`)





というわけで
いつも通り嫌がられながら


「ママイ、おいで~」

と負けずに手を出して挑戦する娘。



3



娘「おやつあげようと思ったのにな~」



4



食い意地も復活している模様。



5



とか言いながら・・・



6



娘の腕に来た!



7




かーわいーーーぃ!!(*ノдノ) ←娘




8



感激している娘の存在より
おやつの存在しか目に入らないママイは


食べ終えた途端



9



可愛い顔をしながら
また威嚇をするのでした(笑)





・・・って、私たちがそんな
甘酸っぱい(?)時間を過ごしていた頃


自宅でお留守番のモカさんは



s-CIMG9423



ごめんモカっ (-人-)

(日付が変わる頃に帰宅しました)




ママイの元気な姿に
CIMG0390
(ランキングに参加中。ポチッと応援して頂けると嬉しいです。)

CIMG2613
カンパイッ( ̄▽ ̄)ノ▽





1




2




3




4



・・・そうだね。


もうダメかと思ったことが数回。



先日、実家に行って会って来ましたが

まさかまさかの
元気に生きていることが奇跡のような。


すごいなーママイ。

19歳だよ、ママイ。



5









・・・・・








6




7




s-DSCN0323




8












s-IMG_2134





 ▼ランキングに参加しています。ポチッと応援して頂けると嬉しいです▼
人気ブログランキング    にほんブログ村
食欲、更に減るから、やめといた方がいいよヾ(・∀・;)モカ。



1




2




3




4




5




6






実は・・・

実家のママイの調子が良くありません。



今、ママイと母は頑張っています。



応援することしか出来ないけれど

どうかどうか、持ち直して欲しい。



s-CIMG4628



モカもコママイちゃんも

待ってるよ、ママイ!




 ▼ランキングに参加しています。ポチッと応援して頂けると嬉しいです▼
人気ブログランキング    にほんブログ村



↑このページのトップヘ