ブンチョ日誌

気まぐれな文鳥と飼い主の日誌。文鳥との会話を楽しんで書いています。

カテゴリ: 自分日誌


1
 


食事中のことでした。



我が家はダイニングテーブルを置かないので
ローテーブルでご飯を食べています。
(ローテーブル=まぁようするにちゃぶ台)


お気に入りのグラスに赤ワインを注いで
飲んでいたんですね。



その時…



2




3



・・・・・





Σ( ̄ロ ̄lll)






ギャアアアアァーー!!!



4




5



…という名のスパイダー。



6



(;▽;)





私の小皿やワイングラスのあるテーブルを、

箸を持って食べ物を取ろうとしていた
私の手の真下を、


すごい速さで走り回る黒いアダンソン!!




ギャアアアアァーー!!!




そしてワイングラスに乗り上げて
グラスの周りをぐるぐる走り回るアダンソン!!





ギャアアアアァーー!!!





旦那に「うるさい!」って言われたけど。


そんなん知るかっ

悲鳴を止めたきゃ奴を仕留めろ!



…結局最後は自らワインへダイブ。
お亡くなりになられました。



あああぁ~~…(T^T)


もう本当にイヤ。



7



・・・( ̄Д ̄;)



モカ…


ラムと一緒に遊んでやって。



s-CIMG6380






お願いだから私の目の前に
CIMG0390
(ランキングに参加中。ポチッと応援して頂けると嬉しいです。)

CIMG2613
現れるんじゃない!!!

※PCで見て下さっている方へ
 サイドバーのプロフィールにラム追加しました。





1
 


娘の中学校の卒業式でした。



2
 


とても良い式でした。



3
 


良い学校、良い先生方でした。



4
 


式の後
泣いたり笑ったりしながら

先生やお友達同士
写真を撮っている姿を



5
 


じーん…としながら
眺めていました。



6
 


女子も男子もみんなみんな
可愛かったなぁ…



7
 


それぞれ進路は違うけれど



8
 


みんながんばれ!

という気持ちで
いっぱいになりました。



9
 


・・・・



10
 


モカさん・・・。






明日から高校の入学式まで3週間のお休み。
CIMG0390
(ランキングに参加中。ポチッと応援して頂けると嬉しいです。)

CIMG2613
明後日は早速、シーに遊びに行くそうです。
(いっぱい思い出作ってくださいまし)







1
 



2
 



3
 


県立に無事、受かりました。



試験当日、
夜にテレビでやっていた解答と照らし合わせて

もう絶対落ちた…と
ビービー泣いていたので


(´▽`;)本当に良かったです。



4
 


うんうん



5
 


・・・ちょ



6
 


・・ちょっと



s-CIMG2809
 


ヾ(-д-;)仲良くやんなさいよ・・





お祝いにスマホを買い換えてあげたら
CIMG0390
(ランキングに参加中。ポチッと応援して頂けると嬉しいです。)

CIMG2613
LINEの引き継ぎに失敗して
ぜ~んぶ消えて登録し直し(・∀・;)なんてこったい




 


またなんです。


今朝、仕事場へ向かう途中
また進行方向の歩道の真ん中に




・・・・・いたんです。



1




2



狭い歩道で
ゴミ袋を破いて中身を漁っている


カラスくん。



3



やはり一瞬で以前の記憶が蘇り
躊躇する私。


10mほど手前で自転車を止め
しばし考える・・・




どうしよう・・・


行こうか・・・


でもカラスの横って1mもない・・・


あのスペースを私は行くのか・・・?


もし、もし、もしも・・・



s-CIMG0239



突然こちらを向いて



s-CIMG0245



とかやられたら?



(@_@;;) うぅ~~~~~ん・・・







・・・・・・






結局、


やっぱりUターンをして
車道の向こう側に渡り


カラスのいる数m分だけ進んだら
またこちら側に戻るという


腰抜け方法を取りました。



s-CIMG0256



死活問題・・・(^^;)




見ている分にはカラスも可愛いと思うのだけど
CIMG0390
(ランキングに参加中。ポチッと応援して頂けると嬉しいです。)

CIMG2613
この気持ちはカラスには届かない・・・





ダメだよと言っても言っても

布団の隙間に
入って行こうとするモカを


(`д´;) いい加減にして!!


と掴み上げたら



1




2



瞬間的に
寝たふりされました。






さて、昨日の夕方ですが
学校から帰った娘と一緒に

インフルエンザの
予防接種に行って来ました。


受付時間ぎりぎりの
5分前に到着。

入ってみたら
患者さんが誰もいなくて。



3



申し訳ないなぁ・・と思いつつ

問診票や色々記入用紙を渡されて
体温を計りながら書く。


ピピピッ・・


娘=35.8度。(低っ)

私=37.1度。(・・えっ(゜▽゜;)?)


7度超えにビックリするも
まぁきっと診察してもらえば
大丈夫だろう・・と

呼ばれて娘と二人で診察室へ。



中に入ると、おじいちゃん先生
なぜか白衣も着ておらず

問診票に目を置いたまま
こちらをほぼ見ることなく



4



娘 「はい」

先生 「じゃあ隣りの部屋に行ってね」



5



これまた問診票を見ながら
こちらをチラ見しただけで

「はい、隣りの部屋で打って来てね~」



で、診察終了。



(;゚д゚) 喉とか見てないし・・・

聴診器あてることもなかったし・・・

私の体温なんて
見てもいなかったけど・・・

てゆーかほんと
すごいトロ~ンとした感じの
おじいちゃん先生だけど・・・



軽く驚きつつもまぁ
とっとと終わってくれてラッキーでした。



s-CIMG7054



今日は打たれた左腕が
ダルくて痛いです(´∀`;)




注射は楽しむタイプなので
CIMG0390
(ランキングに参加中。ポチッと応援して頂けると嬉しいです。)

CIMG2613
打つ瞬間も打っている最中も、目をそらさずガン見です♪