ブンチョ日誌

気まぐれな文鳥と飼い主の日誌。文鳥との会話を楽しんで書いています。

カテゴリ: らくがき


今日も今日とて
せっせと発情活動に励むモカと

それを防ごうとする私との攻防が
繰り広げられている我が家です。



s-201277-3
 (本日の2枚は過去のらくがきから再利用)



なによりプルプルだけは
絶対にダメ(`д´;)!!



・・ってそんな飼い主の気持ち
モカには届きません。



1




2



言ってやってー、ダーリン!



何かでごまかして
違う方向へ頭を向かせようと


トランプを並べてみました。


ほらほらモカ、
選んで遊ぼう。



3




4



・・って、一瞬だけ
気持ちをそらすことに成功しました。





 ▼ランキングに参加しています。ポチッと応援して頂けると嬉しいデス。
人気ブログランキング    にほんブログ村
でも、ほんとに一瞬だけ。

20130503

もういいお歳なんだから
落ち着いてくれないかなぁ。


 


過去に載せたらくがき
第4弾。

(つまり良い写真が撮れなくて
 これでごまかそう的な)



我が家のモカあるあるです。



20130504

モカがいないなーと思って呼んでみると
だいたい廊下のどこかのドアノブに居ます。
(薄暗いところで静かに黙って佇むモカさん)




2012-12-15

ものっすごいギリギリの場所で片足リラックス。
見ているこちらがハラハラするのです。
とりあえず落ちたことはないけれど。




s-2012503

なぜか取り込んだ洗濯物が好きです。
それもたたみ終えた物の上が特に。
落とし物絶対禁止です。




s-2012711

落ちて、くたくたになった菜っ葉を拾い食いします。
絶対、上の方が美味しいはずなのに。
グルメではない、と思った瞬間。




s-2012425

今更ですが、娘が小学生の頃から仲良しのふたり。
羨ましい・・・・なんて思っていないですよ。
ほんとに。本当なんです。






こうして過去のらくがきを見ていると、


う~ん・・
若い頃から変わらないなぁ、モカ。

あげる菜っ葉が
豆苗から小松菜に変わったことぐらいかなぁ。
(それはモカじゃなくて野菜の変化)



s-CIMG9826




s-CIMG9834



確かにその白くて綺麗なチリは
若いまま。

幼鳥の頃から
警戒心もどこかに置き忘れて来たままだしね。




・・・で、警戒心と言えば

普段はよく怒って、よく喧嘩をしていた
先代達3羽が

揃って仲良く



s-201277

網戸とレースカーテン越しに
野良猫とご対面していたことがあったっけなぁ・・・




 ▼ランキングに参加しています。ポチッと応援して頂けると嬉しいデス。
CIMG9561    CIMG9567
あの時は心臓が凍りつきました(´∀`;)



過去に載せたらくがき

第3弾。



換羽も終わり、

また平常通りに戻ったモカの


あるある話です。





換羽が終わった途端

こっちモードになるのをやめて頂きたい。






そんなお誘いを

こんな形で邪魔します。






そして最後は思いきり

嗅ぐ。





ところで


只今これを打っているのは

夜中の1時半過ぎ。




こんな時間にめずらしく


リビングで、

ケージにブランケットを掛けて

寝ているはずのモカが



さっきからピーピー鳴いて

なにやら主張中。




どうしたのかな?と

ブランケットをめくったら








・・・・(・_・) えーと。



ご飯よし。

お水よし。


はい、おやすみなさい。(-人-)






人気ブログランキングへ        にほんブログ村へ

元気な、キラキラした目でした(´∀`;)


羽が抜け終わり

ツンツンの筆毛が生えて来て



(*´艸`*)良かったね~

これでようやく元に戻ってくるね~




なんて喜んだのは何だったのか


またもやハラハラと

たくさん抜け始めました・・・





(;▽;)なぜだ~っ





ですので


モカは情緒不安定だし

すぐにケージに戻ってしまうし

なにより見た目がひどいし。




そんなわけで

第2弾。



・・過去の落書きでごまかします。








・・いや、別にそんな・・・








ヾ(・∀・;) いや、違うから。


あんたの態度が悪くて

写真が撮れないだけだから。






そんなモカと

小学生だった頃の娘との


仲良しな様子がこちら。





 

学校から帰った娘の邪魔をするのが

日課のモカ。







 

楽しそうにじゃれあっているけれど

意外と落とし物が危険なポジションのモカ。







 

毎日のように

喜んで娘の部屋へ一緒に行くモカ。







 

・・・だから、

私が呼んでも来やしねー(`ε´;)






若かったモカも、もうすぐ5歳。

娘も中学2年生。


私も仕事を始めて

生活パターンは変わっていくけれど




モカの健康と幸せを

家族みんなで願っています!






人気ブログランキングへ       にほんブログ村へ

なんでもいいから、(-人-;)早く換羽終われ~~~~


モカの写真が撮れなかったので

過去に載せた落書きをまとめて


第1弾。



我が家のモカあるあるです。






 

娘に潰されて

空気が抜けた音を出すモカ。







 

シードや青米のおやつタイムは

負けじと踏ん張り続けるモカ。







 
どうやって人を見分けているのか

謎なモカ。







 

ハイハイじゃないけれど追いかけ動画

ラグマットを買い換えたら今はやりません。(残念)










だって人間は写せないんだもの。








(´∀`;)






人気ブログランキングへ       にほんブログ村へ

きっとたくさんの文鳥さんに、たくさんのあるあるがあるはず!

↑このページのトップヘ