ブンチョ日誌

気まぐれな文鳥と飼い主の日誌。文鳥との会話を楽しんで書いています。

タグ:ニギコロ


夕方から実家に行って来ました。


実家のルチノーオカメインコ
ママイ(女子、19歳)に

早速怒られる。



1
 


・・・(゜▽゜;)え


いや…だって・・・

そこは半分私の家でもある…んだけど…なぁ…



2
 


(;`Д´)相談したら
 
絶対拒否されるじゃん!!








そんなわけで夜に帰宅。


そろそろ一人餌訓練中のラムさん
試しに・・・と転がしてみたら



3
 


一瞬、出来た。



でも



4
 


このリラックスっぷりには敵わない(笑)



5
 


少しはリスペクトしてやってね。




そして最後は娘の手の中で



6
 


(´艸`)





さぁ、ふたりとも
CIMG0390
(ランキングに参加中。ポチッと応援して頂けると嬉しいです。)

CIMG2613
またあした。




 


今日は娘と一緒に出掛けていて
夕方帰って来ました。


帰宅後モカの元へ直行した娘が、





Σ( ̄ロ ̄lll) ぎゃあ!!



1
 
(・・・(;▽;)もう閲覧注意レベル…)



誰もいない部屋でよく
そんなずぶ濡れに・・・



2
 



3

 


あっちはハゲているし

こっちは筆毛だらけだし

全体的に羽が薄々だし

そもそも出掛ける時だって

あんた寝ていて気付きもしなかったくせに…



4
 


・・・聞いてないし。



5
 


(゜▽゜;)えぇー



6
 


(…なにその上目遣い)



7
 


(・∀・;)



s-CIMG5666
 


とくとくと説教を垂れるモカなのでした。





明日も出掛ける予定があることを
CIMG0390
(ランキングに参加中。ポチッと応援して頂けると嬉しいです。)

CIMG2613
娘はとても言えない。(笑)





放鳥中、
座椅子に座ったままモカを放っていると



1



いつの間にか真横に来ています。



2
 


気づいてもらうのを待つ文鳥。



3
 


(*>з<)プッ


わかった、わかった。はい。



4



指を差し出すと



5



喜んで乗ってきて



6
 


∑(・∀・)えっ いいの!?








というわけで、



7
 


こうなる。


近くで見ると



8
 


こうなる。


更に少し時間が経つと



9
 


こうなるわけだ(笑)




最近のモカさんは
CIMG0390
(ランキングに参加中。ポチッと応援して頂けると嬉しいです。)

CIMG2613
抱っこされたくて仕方がないようです。




 


1



と言ったかどうだかは
定かではありませんが


私のそばで眠そうにしていたので



2



抱っこして



3



撫でて



4



降ろして



5



また撫でて



s-CIMG0096



寝かせました。





素直に寝ちゃうところが
CIMG0390
(ランキングに参加中。ポチッと応援して頂けると嬉しいです。)

CIMG2613
可愛いやら可笑しいやら( ̄m ̄)





モカは基本

手の中に入ると
すぐに寝てしまうので、



1




2




3




4



と、なるわけですが




たまには寝る気のない時もあるわけで、
そういう時は



5




6




7




s-CIMG2325



って顔して出て来ます。




すべてはモカの
CIMG0390
(ランキングに参加中。ポチッと応援して頂けると嬉しいです。)

CIMG2613
気分次第。




↑このページのトップヘ