1



(飼い主が↑↑自主規制)



2



例外は多々あるものの、


●アイリングが太い子が男子、細い子が女子

●クチバシの盛り上がりが高い子が男子、小さく細い形が女子

●アイリングもクチバシも濃い赤色が男子、淡い色が女子

●目が大きく切れ長な形が男子、丸く小さめな子が女子

●頭の形が平たく四角い子が男子、丸い子が女子


と、一般的(あくまでも一般的)に言われています。



これらに当てはめて、

我が家の先代たち&現役(←モカ)を
見比べてみましょう。



3



えー・・


アイリングは細く、
また、アイリング&クチバシ共に色は薄め
(女子ですね)

くりくり丸い大きいお目々の美人さん。


女子らしく
とても穏やかで優しそうなお顔をしています。

(・・・が、しているだけです。すんごい気が強いオンナです)



4



アイリングは太め、
そしてアイリング&クチバシ共に、まぁまぁ濃い色。
(男子ですね)

こちらは本当に
性格が穏やかで優しくて


クチバシの盛り上がりがそんなにない
ちょっと女の子っぽい男子でした。



5



こちらはどこをどう見ても
ザ・男子!!


頭は平たく四角くて
目は(大きくはなかったけれど)つり目で切れ長
アイリング&クチバシ共に真っ赤な濃い色で
クチバシは盛りっ盛りに盛り上がっています。

体はガッシリ、重厚感あり、細マッチョ。


外見的には女子に間違う要素が1ミリもない
性格不思議ちゃん男子でした。



6



言わずと知れた自称美しい女の子。


しかしとても残念なことに
こちらは見事に女子代表というような

アイリングは細く
アイリング&クチバシ共に色が薄く
体は小さく華奢で
写真で見るより実物はかなり貧相(私の母、談)


でもそんな貧相さを
ユニークな性格とおもしろ特技のニギコロで
常にカバー。



s-CIMG7434



気のせい、気のせいヾ( ̄▽ ̄)



きっと文鳥飼いにしかわからないくらい
わかりにくい男女比ですが

こうして比べてみるのも
楽しいものですね(^^*)




モカさん、大丈夫
CIMG0390
(ランキングに参加中。ポチッと応援して頂けると嬉しいです。)

CIMG2613
そんなあなたが大好きだから。