ブンチョ日誌

気まぐれな文鳥と飼い主の日誌。文鳥との会話を楽しんで書いています。

タグ:娘とモカ


1
 



2
 



3
 



4
 



5
 



6
 


娘を追いかけ回しているモカが



7
 


娘の学校の宿題を



8
 


邪魔していました。



娘がニヤつきながら

「モカがいるから宿題できなーい」
とか言っているので、



むんず!と捕まえて

青米でごまかしてみました。



9
 


食べてはいたけれど



10
 


きっと怒ってた(笑)





今、幸せを謳歌しているのは
CIMG0390
(ランキングに参加中。ポチッと応援して頂けると嬉しいです。)

CIMG2613
娘よりもモカの方かも(-m-)




 


受験が終わった途端
モカが娘からベッタリ離れません。



1
 


テレビを見ている娘の手元にモカ。



2
 


下から娘を見上げるモカ。



3
 


寝転がろうとしても引っ付いてくるモカ。



4
 


一緒にいられて幸せなモカ。



5
 


・・・・




ちょっと、モカさん。(ガシッ)



6
 


なぜ私のところに来ないの?


ほら


ほ~ら



7
 


ふっ・・



モカなんて撫でてしまえば
こっちのもん・・・



s-CIMG3123
 


・・・ダメか。





娘と一緒にいられなかった時間を
CIMG0390
(ランキングに参加中。ポチッと応援して頂けると嬉しいです。)

CIMG2613
必死で取り戻そうとしているのでしょうか。




 


1
 


モカ・・



2
 




(」゚ロ゚)」 モーカ!





3
 



4
 


いや、なにしてるのかなって。



5
 



6
 



7




8
 



9
 



10
 


(;゚д゚)ええ~
そこは飛ぶところじゃないの?





なんでわざわざ
CIMG0390
(ランキングに参加中。ポチッと応援して頂けると嬉しいです。)

CIMG2613
落下するのかなぁ(・∀・;)




 


モカが娘を待っています。



1



練習中はモカ入室禁止なので

遊び弾きの時だけ
連れて入るのですが



2
 


モカももう慣れっこで



3
 


 手の上に乗っかって



4
 


うまくバランスを取ります。



5



娘は加減しつつ弾いていますが
これがなかなかどうしてモカも上手い(笑)



6



たまに勢い余って落ちてしまうと



7

 

弾く手を止めることなく娘が拾い上げ



8
 


見事な連係プレー。



9
 


ここまで慣れると
揺れている中でも羽づくろいなどを始め

最後にはまさかの



10
 


寝ようとしている図。




 動いているので熟睡は出来ないけれど
CIMG0390
(ランキングに参加中。ポチッと応援して頂けると嬉しいです。)

CIMG2613
寝ようとするその根性がすごい。





モカの寝ている姿を撮りたくて
娘に頼みました。


娘「いいよ。モカおいで」



1
 


すると
そのまま暖房の前に連れて行き



2
 


娘「見てて。すぐだから」



3
 


(・_・)え



4
 


・・・(・_・;)はやっ



5
 



6
 


あっという間に
寝る体勢になっちゃった。


娘「モカなんて、簡単だよ」



7
 


え?

いや、寝ている姿を撮りたくて。



8
 


そうかなぁ(・∀・;)


多分今ここ見てくれている誰もが
寝オチだってわかっていると思うよ。



9



いや、でも顔が・・・





・・・・



10



・・・(゜▽゜;)おい



s-CIMG1759


 
娘「ほらね?」




やっぱり娘は
CIMG0390
(ランキングに参加中。ポチッと応援して頂けると嬉しいです。)

CIMG2613
さすがでした。




 

↑このページのトップヘ