ブンチョ日誌

気まぐれな文鳥と飼い主の日誌。文鳥との会話を楽しんで書いています。

タグ:換羽


 甘えに来たモカを
ぐりぐりマッサージしていました。



1



そんなモカを



2
 


 せーーの・・



3



 もっかい。



s-CIMG0795




せーーーーの・・っ




s-CIMG0802



 って遊んでいるのは


この角度だとよくわからないですが
ハゲ化が進んで困っているからです。


頭に羽根(毛)があることが
嬉しくて。



只今、

左目の周り
鼻の頭
右目の周りも少々

ジワジワと
ハゲが広がっているところです。



4
 


 大丈夫。
どんなでも愛しているから。





そういえば今日は
CIMG0390
(ランキングに参加中。ポチッと応援して頂けると嬉しいです。)

CIMG2613
長い尾羽も1本抜けていたなぁ。




 


久しぶりのご対面でした。



1




2




3




4





・・・・・





5



お互いがお互いに気を使う仲。





・・・って、

ヾ( ̄▽ ̄)モカさんモカさん


ダーリンがハゲってことは
あんたももれなく

ハゲってこ・・・
と・・



s-CIMG0799



(´・ω・`)え・・  あ、そうなの?




でも、あんたも
CIMG0390
(ランキングに参加中。ポチッと応援して頂けると嬉しいです。)

CIMG2613
もれなく片側ハゲなんだけどなぁ(・∀・;)





羽をぶるるん!としたら



1



頭上から3枚舞い降りました。



2



頭の羽です。


こうやってハゲ散らかしていくのでしょう。。
(モカの場合、特に頭を重点的に・・・)



3



そもそも前回の長~い換羽で


その背中のたくさんの白い羽が
突如出現したんですから。



4



・・・(・_・)いや、


見て、これ。



5



ほら、背中に白い羽なんて
1枚もないでしょう。


じゃあモカさん、後ろを向いて。



6



すごい勢いで増えたよね(・・;)



s-CIMG6753



なったら面白いのにねぇ。




やっぱりその白い羽って
CIMG0390
(ランキングに参加中。ポチッと応援して頂けると嬉しいです。)

CIMG2613
いわゆる・・・白髪・・・・??





このエントリーをはてなブックマークに追加


1



・・・・っとしているモカを
カメラ越しに眺めていたら、





・・・・・・・






Σ( ̄ロ ̄lll) モカ!!!



2




3



ちょっ

ちょっと上!



上、向いて!!



5



(゜▽゜;) 生えてきたーーーー!!






まさに昨日

本当に昨日


生えていない写真を撮って
アップしたばかりだったのに

そこの毛根が話を聞いていたの?


って思うくらいのタイミングで
黒い羽のツンが

生えて来ました。



わあ~~~(*ノдノ)こんなこともあるんだなぁ~~



s-CIMG0686



(´∀`)嬉しいっ。




 ▼ランキングに参加しています。ポチッと応援して頂けると嬉しいです▼
人気ブログランキング    にほんブログ村
陰陽マーク、綺麗に生え揃ったら、もっかい撮ろう♪



私は先代たちを心から愛していますし
モカのことももちろん大好きですし
この先お迎えするであろう子も
どんな子だって全然構わないのですが


ただ、

私が一生の内で一度でいいから
お迎えしてみたい子が


桜文鳥のごま塩ちゃん。(いわゆるパイド)



あ、そう言っておいて
じゃあ文鳥で一番好きなのは?と聞かれると


「(´▽`)ノ 白文鳥!!」


って断言しちゃうんですけども(笑)



まぁだから結局んところ
文鳥ならどんな子でも大好きなわけです。

どちらにしても
桜文鳥では最初はどんな柄になるか
わからないですし。


モカは

桜文鳥の中の、ザ・桜文鳥!という柄で
パイドにはあまりにもほど遠い色ですが

今回の換羽で
背中に白い羽根が出没しました。



1



ちょっと背中見せて。



2



ほらぁ(´艸`)



3



そんなわけで

白い羽根が増えると
なんとなく嬉しい。



4



だから
ツンツンだらけの体を

早くほぐしたくて



5



掴まえては

ほぐほぐ、.∵.ε=( ̄ε ̄)フーッ



6



ほぐほぐ、.∵.ε=( ̄ε ̄)フーッ



s-CIMG9323



そして白い羽根が1つでも増えていると


「おぉお~~!!」
と感嘆する母娘なのでした。




 ▼ランキングに参加しています。ポチッと応援して頂けると嬉しいです▼
人気ブログランキング    にほんブログ村
でも、もしかして白い羽根が増えたのって・・・・・白髪・・・?

s-CIMG9304




↑このページのトップヘ