ブンチョ日誌

気まぐれな文鳥と飼い主の日誌。文鳥との会話を楽しんで書いています。

タグ:爪切り


1



チョコレート味の羊羹を
頂きました(^^*)



2



さあモカさん
何か弾いて聴かせて。



3




4




5



・・・あ(・д・) ほんとだ。







というわけで



s-CIMG0017




s-CIMG0021



もったいなくて切りたくなかったけれど
(↑ モカの爪じゃなくて羊羹の方)


記念写真も撮れたので

端っこを少しだけ切って
美味しく頂きました(´艸`)




そしてもちろんモカの爪は
CIMG0390
(ランキングに参加中。ポチッと応援して頂けると嬉しいです。)

CIMG2613
ためらうことなく切りました(笑)





爪切り日です。



1



伸びてきたからね。



2




(無視)




3



伸びてたら危ないでしょ。



4



あんたさっき
伸びてないって言ったじゃない。



5



というような

嫌な爪切りは
とっとと、さっさと終わらせます。



そして

いつものように



6



すると



7



だから



s-CIMG7850



はい、完全に忘れた瞬間です。




こんな子で
CIMG0390
(ランキングに参加中。ポチッと応援して頂けると嬉しいです。)

CIMG2613
助かっています(´艸`)






恒例の爪切りの様子です。



1



ガッチリ保定します。



2



どんなにモカが力を入れようと
私には勝てまい。



はい、今度は逆ね。



3



はいはい



4



パチン☆



5



あ・・・・・ 諦めた(笑)





(・∀・)ノ はい、終了。

ほぉら、爪が短くなって
綺麗な足になったよ。



6



ほんとほんと(´▽`)



7



切らない切らない(´▽`)



s-CIMG1999



ヾ(^^*) イイコ、イイコ。

よくがんばりました。




 ▼ランキングに参加しています。ポチッと応援して頂けると嬉しいです▼
人気ブログランキング    にほんブログ村
えーと、次はいつかなー?( ̄m ̄)



がっつり昼寝をしていたモカを

指に乗せてケージから出すと













頭が寝ていて

状況を理解出来ていないようです。





そこで、今こそ・・っ


(・∀・)/ オーッ!!








(´▽`)σ なんでもないよぅ~




ほらぁ~

いつもの抱っこよぅ~













(-m-)


わかっているのか

わかっていないのか



こんな時は急いでパパッとね。




モカさん

おりこうさんだったから


1分で爪切り終了しました。








気のせい、気のせいヾ(´▽`)













そんなあなたが好き。






人気ブログランキングへ        にほんブログ村へ

でもドアノブの取り合いっこはしませんよ(・_・)


爪切りのお時間です。

とっとと終わらせます。



右足を掴んで








パチン☆パチン☆


パチン☆パチン☆






急いで抱き方を変えて








撫で、撫で、撫で。


ごまかす。






モカの気持ちが


和んだところで








今度は左足を掴んで




パチン☆パチン☆


パチン☆パチン☆




急いで抱き方を変えて








撫で、撫で、撫で。






こうしてモカの頭から


「爪切り」の記憶が




スー・・・ッとなくなるのです。








食べましたけど。






人気ブログランキングへ        にほんブログ村へ

モカさん、爪見せてください。

スッキリ。