文鳥だもの 2015年08月25日 ・・モカさんモカさん?なにしてんの助けましょうか?(・_・)・・・(=_=)ふーんじゃあ・・行くね(-ω-)ノ(´・ω・`)えー素直じゃないなぁまーねヾ(=_=) わかったから。 文鳥って、素直だけど素直じゃない。・・・と、思う。 「ブンチョ日誌」カテゴリの最新記事 タグ :#ツンデレ < 前の記事次の記事 > コメント コメント一覧 (9) 1. とり 2015年08月25日 01:33 ツンデレ~モカちゃん♪かわいい(#^.^#) だって文鳥だもの。。 頭いいんですぅーー。(。>д<) だから素直になれない時もあるんですぅーー! ところで、モカちゃん 掴まって何してたんですか?(笑)(・・;) ハヒ? 2. しば 2015年08月25日 07:02 素直じゃないところもプリティ♡ 3. ジュリア 2015年08月25日 07:20 あーん。モカさん可愛い。あんな小さな脳ミソでいろいろ考えているのかと思うとやっぱりぎゅーっとしたくなります。 4. アイーン 2015年08月25日 09:28 モカ様、ごきげんよう♪\(^-^)/ 文鳥はプライド高くツンデレですなぁ… そこが、我が文鳥一族の名誉ですなぁ(・∀・) モカ様、う~ンと、ツンデレしましょう♪\(^-^)/ 5. モエ号 2015年08月25日 09:39 モカさん!そのお腹側にまわりたい♡ 6. piyoshouhei 2015年08月25日 15:29 うちでは、ゲージに手を入れると、Max怒られますorz 7. さっちゃん 2015年08月25日 19:34 モカさんったらツンッとした感じがまたかわいい(*´ω`*) うちのこは手を入れるとすぐに手に乗ってきます(笑) 外に出たいようで…扉を開けると出る用意!! なんでおうちが好きじゃないんだろ???? お腹が空いても帰りません(;・д・)入口の前で要求します‥ 8. さつき 2015年08月25日 20:45 モカちゃんどういった状況だったんですか?(^^) 有楽町にある「相田みつを美術館」何度か行きました。 自分が苦しい時にも行ったことがあります。作品を拝見しながら平静を装うのに苦労した覚えもあります。 色々思い出してしまいました。 人間も文鳥もきっと本質は変わらないかもしれないですね。 だから文鳥さんってすごく愛しいです。 9. りん 2015年08月25日 23:32 ■とりさん 頭いいんですよね、鳥さんって。 ま、モカが頭いいかって言ったら、飼い主の私でも「…(・∀・;)」ってなっちゃうけど。 でもでも、そんなところが好きなんですけどね。 モカは、なんだったかなぁ。何か大きい音にビックリして、だったかな?(写真撮ってたからよく覚えていません(^^;)ゞ) ■しばさん そう。素直じゃないところも可愛いもんです(笑) ■ジュリアさん 小さな脳で・・・本当ですよね(^^) 色々考えているんでしょうね。 結構、空回りしているっぽいですが(笑) でもそんなところも、ぎゅーっとしたくなりますね。 ■アイーンさん 文鳥さんはツンデレですよねー。 でも、そこがまた飼い主の心を鷲掴みなところですよね。 シナモン様も、ツンデレでいきましょう♪ ■モエ号さん お腹側に回っても、だまーってジーっと見つめていると思います(笑) お腹をこちょこちょっとやったら、慌てて止まり木に戻ると思いますが(´艸`) ■piyoshouheiさん ケージに手を入れられたら、自分の縄張りですから、怒るのは当然なんですよね♪ うちは先代でも、怒る子と怒らない子がいたなぁ。 ■さっちゃんさん それ!ケージに戻るのを嫌がるっていう子が、 モカを含め、うちの先代には誰もいないんです。 (きっと頭がちょっとアレなんだと思います…(^^;)ゞ) 戻りたくないはずなんですけどね、手に乗せられて、ケージの入り口にスーッと連れて行かれるとわけもわからず中に入ります。 実家で昔飼っていたセキセイは、嫌がって嫌がって抵抗が凄かったんですけどね(^^;) だから文鳥さんでそういう話を聞くと、ちょっと嬉しくなっちゃうのです。 ■さつきさん どういう状況だったか、私もよく覚えていないのです。 きっと何かの音にビックリしたんだったと思います(^^;) 生きていると、色々ありますね。 おうちの文鳥さん達も、活動する世界は狭いけれど、きっと色々思うところはあるんでしょうね。 コメントフォーム 名前 コメント 記事の評価 リセット リセット 顔 星 情報を記憶 コメントを投稿する トラックバック
コメント
コメント一覧 (9)
だって文鳥だもの。。
頭いいんですぅーー。(。>д<)
だから素直になれない時もあるんですぅーー!
ところで、モカちゃん 掴まって何してたんですか?(笑)(・・;) ハヒ?
文鳥はプライド高くツンデレですなぁ…
そこが、我が文鳥一族の名誉ですなぁ(・∀・)
モカ様、う~ンと、ツンデレしましょう♪\(^-^)/
うちのこは手を入れるとすぐに手に乗ってきます(笑)
外に出たいようで…扉を開けると出る用意!!
なんでおうちが好きじゃないんだろ????
お腹が空いても帰りません(;・д・)入口の前で要求します‥
有楽町にある「相田みつを美術館」何度か行きました。
自分が苦しい時にも行ったことがあります。作品を拝見しながら平静を装うのに苦労した覚えもあります。
色々思い出してしまいました。
人間も文鳥もきっと本質は変わらないかもしれないですね。
だから文鳥さんってすごく愛しいです。
■とりさん
頭いいんですよね、鳥さんって。
ま、モカが頭いいかって言ったら、飼い主の私でも「…(・∀・;)」ってなっちゃうけど。
でもでも、そんなところが好きなんですけどね。
モカは、なんだったかなぁ。何か大きい音にビックリして、だったかな?(写真撮ってたからよく覚えていません(^^;)ゞ)
■しばさん
そう。素直じゃないところも可愛いもんです(笑)
■ジュリアさん
小さな脳で・・・本当ですよね(^^)
色々考えているんでしょうね。
結構、空回りしているっぽいですが(笑)
でもそんなところも、ぎゅーっとしたくなりますね。
■アイーンさん
文鳥さんはツンデレですよねー。
でも、そこがまた飼い主の心を鷲掴みなところですよね。
シナモン様も、ツンデレでいきましょう♪
■モエ号さん
お腹側に回っても、だまーってジーっと見つめていると思います(笑)
お腹をこちょこちょっとやったら、慌てて止まり木に戻ると思いますが(´艸`)
■piyoshouheiさん
ケージに手を入れられたら、自分の縄張りですから、怒るのは当然なんですよね♪
うちは先代でも、怒る子と怒らない子がいたなぁ。
■さっちゃんさん
それ!ケージに戻るのを嫌がるっていう子が、
モカを含め、うちの先代には誰もいないんです。
(きっと頭がちょっとアレなんだと思います…(^^;)ゞ)
戻りたくないはずなんですけどね、手に乗せられて、ケージの入り口にスーッと連れて行かれるとわけもわからず中に入ります。
実家で昔飼っていたセキセイは、嫌がって嫌がって抵抗が凄かったんですけどね(^^;)
だから文鳥さんでそういう話を聞くと、ちょっと嬉しくなっちゃうのです。
■さつきさん
どういう状況だったか、私もよく覚えていないのです。
きっと何かの音にビックリしたんだったと思います(^^;)
生きていると、色々ありますね。
おうちの文鳥さん達も、活動する世界は狭いけれど、きっと色々思うところはあるんでしょうね。