もっと上げて 2015年07月03日 背後からそーっと近づき・・はいはい・・(`ε´;)ムッそーゆー態度なら~・・ぎゅう!抱っこの刑。抱っこに弱いんです。 そんな力の抜けたあなたが好きです。 「ブンチョ日誌」カテゴリの最新記事 < 前の記事次の記事 > コメント コメント一覧 (5) 1. さつき 2015年07月03日 08:34 私もやりたい「抱っこの刑」ああ~可愛い~。 私も脱力ぅぅぅ~。 で、昨日の話、私の大変曖昧な記憶に間違いがなければ、 ヘンゼルとグレーテルは、食べ物が無くなって苦しくなった親が子(兄妹)を森へ捨てに行く。頭の良い子は石を歩いた道に落としておいて帰ってくる。でもまた捨てに行かれる、その時は石がなくパンをまく、でも鳥に食べられて帰れなくなる。と、お菓子の家発見。でも実は魔女の家でつかまえられる。そこで食べられそうになった子が機転を利かせ魔女をやっつけ、ついでにお宝を持ち逃げ脱出し家に帰るみたいな話しかな? 舌切り雀は、おじいさんが怪我をした雀を助けたものの、その雀がおばあさんがご飯で作った洗濯のりを食べ激怒したお婆さんに舌を切られる。心配になったおじいさんが雀を探しに行く。そこでお礼に大きなつづらと小さなつづらのどちらかをお持ち下さいと言われ小さなつづらを選択。帰って開けたらお宝が。それを見ておばあさんも雀を探しにいく。大きなつづらをもらい開けたら化け物が出てくる、みたいな話しではなかったでしょうか? 大事なのりを食べられて怒る、欲に目がくらむお婆さんの気持ちの方がまだ分からないでもないですが?もしおじいさんが大きなつづらをもらって開けても化け物だったんでしょうか? 一方、いくら生活が苦しいからって子を森に複数回捨てて、やがて捨てた子が宝を持ち帰ってそれで幸せに暮らす親の気持ちが私は理解し難いですが?親ならなんとか子を守ろうよ!と。 蛇足でした。 2. アイーン 2015年07月03日 11:33 モカ様、良いなあ♪だら~ん出来て(^o^) シナモン様は(*_*)だめです。 顔の上に上がりますので(・∀・) たまには、良いですね。モカ様♪\(^-^)/ 暑中見舞い申し上げます(^-^)/~~ 3. さっちゃん 2015年07月03日 22:52 やっぱりモカさん可愛い!! お返事ありがとうございましたヾ(≧∇≦) ちなみに‥青米ってなんですかね?? 4. Yuki 2015年07月04日 02:07 最近やたら大ファンです♪(*^^*) 更新 何よりも楽しみにしてますので宜しくです。。 5. りん 2015年07月04日 02:31 ■さつきさん 舌切り雀は思い出しました! ヘンゼルとグレーテルは・・・知らなかったかも(〃▽〃)ゞ 日本昔話の本が小さい頃セットであって、よく母が読んでくれました。大好きだったな~。懐かしい。 ■アイーンさん モカは、抱っこさえしてしまえば だら~ん…となります。 まぁ時間の問題でもありますが(笑) 顔の上はシナモン様の落ち着く場所ですもんね♪ ■さっちゃんさん 青米・・・って私も詳しく知らないのですが(〃▽〃)ゞ 成熟前の栄養価の高いお米? 白米より柔らかいのか、モカは白米だと食べられなかったのですが、青米だと普通に食べられます(^^) ■Yukiさん ありがとうございます。 毎日たいして内容が変わらないブログで申し訳ないのですが・・(´∀`;)嬉しいです。 コメントフォーム 名前 コメント 記事の評価 リセット リセット 顔 星 情報を記憶 コメントを投稿する トラックバック
コメント
コメント一覧 (5)
私も脱力ぅぅぅ~。
で、昨日の話、私の大変曖昧な記憶に間違いがなければ、
ヘンゼルとグレーテルは、食べ物が無くなって苦しくなった親が子(兄妹)を森へ捨てに行く。頭の良い子は石を歩いた道に落としておいて帰ってくる。でもまた捨てに行かれる、その時は石がなくパンをまく、でも鳥に食べられて帰れなくなる。と、お菓子の家発見。でも実は魔女の家でつかまえられる。そこで食べられそうになった子が機転を利かせ魔女をやっつけ、ついでにお宝を持ち逃げ脱出し家に帰るみたいな話しかな?
舌切り雀は、おじいさんが怪我をした雀を助けたものの、その雀がおばあさんがご飯で作った洗濯のりを食べ激怒したお婆さんに舌を切られる。心配になったおじいさんが雀を探しに行く。そこでお礼に大きなつづらと小さなつづらのどちらかをお持ち下さいと言われ小さなつづらを選択。帰って開けたらお宝が。それを見ておばあさんも雀を探しにいく。大きなつづらをもらい開けたら化け物が出てくる、みたいな話しではなかったでしょうか?
大事なのりを食べられて怒る、欲に目がくらむお婆さんの気持ちの方がまだ分からないでもないですが?もしおじいさんが大きなつづらをもらって開けても化け物だったんでしょうか?
一方、いくら生活が苦しいからって子を森に複数回捨てて、やがて捨てた子が宝を持ち帰ってそれで幸せに暮らす親の気持ちが私は理解し難いですが?親ならなんとか子を守ろうよ!と。
蛇足でした。
シナモン様は(*_*)だめです。
顔の上に上がりますので(・∀・)
たまには、良いですね。モカ様♪\(^-^)/
暑中見舞い申し上げます(^-^)/~~
お返事ありがとうございましたヾ(≧∇≦)
ちなみに‥青米ってなんですかね??
更新 何よりも楽しみにしてますので宜しくです。。
■さつきさん
舌切り雀は思い出しました!
ヘンゼルとグレーテルは・・・知らなかったかも(〃▽〃)ゞ
日本昔話の本が小さい頃セットであって、よく母が読んでくれました。大好きだったな~。懐かしい。
■アイーンさん
モカは、抱っこさえしてしまえば
だら~ん…となります。
まぁ時間の問題でもありますが(笑)
顔の上はシナモン様の落ち着く場所ですもんね♪
■さっちゃんさん
青米・・・って私も詳しく知らないのですが(〃▽〃)ゞ
成熟前の栄養価の高いお米?
白米より柔らかいのか、モカは白米だと食べられなかったのですが、青米だと普通に食べられます(^^)
■Yukiさん
ありがとうございます。
毎日たいして内容が変わらないブログで申し訳ないのですが・・(´∀`;)嬉しいです。