休日の過ごし方 2015年05月30日 天気の良い気持ちの良い休日です。旦那は仕事。娘はお友達と映画。リビングに寝転がってモカ目線が楽しい。おいでヾ(・∀・)「えー」って言わないっ(-ε-)ほらほらそれにしても寝転がると眠くなりますね。モカは午前中たっぷり二度寝。放鳥中は寝ませんよ。わかってるよ。・・・あんたあったかいのね。・・・・あっヾ(・д・;) ちょっとぉまさか寝てないよねぇ。ほんとかなぁ~ そんな午後。 (。pω-。) あ~眠い… 「ブンチョ日誌」カテゴリの最新記事 < 前の記事次の記事 > コメント コメント一覧 (7) 1. くるくるりんりん 2015年05月30日 16:59 誰も居ない午後のゴロゴロ… 気がつけば、1時間くらいあっという間に過ぎてますよね(´▽`;)ゞ うちの場合、ソファーに寝転がってブンチョさんと共に昼寝してます。 すごいのは、私もブンチョさんも動かないって事 どちらも寝たままの姿でいるから、固まってるのかしら? 不思議だよね~(>_<) 2. アイーン 2015年05月30日 20:05 一昨日行ったばかりなのに、アイスクリームが食べたくて、行きました♪セキセイインコアイスは、完売でしたが、文鳥アイスクリームがありましたので、予約券もらい、帰宅後、旦那と二人で食べました、その前にシナモン様嗅いで♪文鳥アイスクリーム、シナモン様の匂い、シナモンの香りしました(^o^) シナモン様からもう買うなよ、言われましたが、雀ブローチ、パワーストーン、アイスクリーム2個、ハガキ買っちゃいました(〃▽〃) 樋口さんまでいっちゃいました(・∀・) やめられない、止まらない…来年も行きます♪ 前に桜文鳥ニギコロしながら、寝てしまいました(^^;) よく潰さなかったと、思いました(@_@) シナモン様は顔の上に上がるので大丈夫です(*_*) 楽しかったですヾ(^▽^)ノ 3. アイーン 2015年05月30日 20:05 一昨日行ったばかりなのに、アイスクリームが食べたくて、行きました♪セキセイインコアイスは、完売でしたが、文鳥アイスクリームがありましたので、予約券もらい、帰宅後、旦那と二人で食べました、その前にシナモン様嗅いで♪文鳥アイスクリーム、シナモン様の匂い、シナモンの香りしました(^o^) シナモン様からもう買うなよ、言われましたが、雀ブローチ、パワーストーン、アイスクリーム2個、ハガキ買っちゃいました(〃▽〃) 樋口さんまでいっちゃいました(・∀・) やめられない、止まらない…来年も行きます♪ 前に桜文鳥ニギコロしながら、寝てしまいました(^^;) よく潰さなかったと、思いました(@_@) シナモン様は顔の上に上がるので大丈夫です(*_*) 楽しかったですヾ(^▽^)ノ 4. とり 2015年05月30日 22:27 ゆったり~至福のひととき! お二人ともネムネム~(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪ 鳥目線で寝転がって 名前を呼んだら ピョンピョンこちらに向かって来る格好がめっちゃカワイイですよね~(^^)/ 夜はモカちゃん、娘さんに遊んでもらえたのかなあ?(^.^) 5. ぐーちゃん 2015年05月31日 14:47 至福のひとときですね。 モカちゃんかわいいなぁと思いながらいつも拝見しています。 6. さつき 2015年05月31日 21:51 ああ分かります~放鳥中寝るのは大変危険、でも睡魔がぁぁぁ、なかなかコントロールが厳しい。 危険と言えば昨日地震すごく長かったですよね。東北の地震を思い出しました。恐かったです。 巣箱(元私の運動用タオルを入れるふた付BOXで鳥出入りのためフタをずらしてあるものというか、ズレてしっていた時入られて巣にされ、飼い主バカでそのまま巣として提供したもの…何度か過去にも書きましたm(__)m)からまったりしていた文鳥がかなり慌てた様子で飛び出してきました。 ウチで倒れたり落ちてくる物が無いのは廊下なのですが、そこへ連れて行っても、連れて行っても、それはそれで怖がってリビングへ繰り返し戻るので、仕方なくちょっとは物の少なそうな所で文鳥を私の手首にのせて2人(1人と1羽)で静まるのを待ちました。 出かけていた家族は電車が止まり…ちょっと先まで車で迎えに行きました。 最近地震が多くて嫌ですね。 7. りん 2015年06月03日 09:01 ■くるくるりんりんさん 休日の一人の時間なんてあっという間ですよね。 時間がもったいない!と思いながらも つい、だらだら。 ソファで共に昼寝、気持ち良さそう~。 私は床に寝転がっているので、床好きなモカが危なくてケージに戻すんです(^^;) ■アイーンさん 文鳥アイスゲットおめでとうございます(´▽`) 良かったですね~♪ シナモン様、仕方ないよ~。だってああいうところは誘惑だらけだもの(´艸`) ぜひぜひ来年も、行ったら教えて下さいね! ■とりさん わかりますわかります! ぴょんぴょん跳ねながらすごい勢いで こっちに突進してくるんですよね。 可愛いですよねー(´艸`) はい、夜は娘にお任せです♪ ■ぐーちゃんさん はい(´∀`)ゆっくりな休日も、一人の時間も、 モカとふたりきりでダラダラする時間も、至福のひとときです♪ いつもありがとうございます(´艸`) ■さつきさん 地震、怖かったです~。 ん?揺れてる?って思った瞬間、 静かに寝ていたモカがブランコからガタン!!と降りたので、急いで隣りの部屋の娘に 「揺れてるよ!」 と叫んだら、突然大きくなって。 (>д<。)ひえぇっ。でした。 (でもブランコから降りただけで、モカは普通でしたけど。笑) コメントフォーム 名前 コメント 記事の評価 リセット リセット 顔 星 情報を記憶 コメントを投稿する トラックバック
コメント
コメント一覧 (7)
気がつけば、1時間くらいあっという間に過ぎてますよね(´▽`;)ゞ
うちの場合、ソファーに寝転がってブンチョさんと共に昼寝してます。
すごいのは、私もブンチョさんも動かないって事
どちらも寝たままの姿でいるから、固まってるのかしら?
不思議だよね~(>_<)
シナモン様からもう買うなよ、言われましたが、雀ブローチ、パワーストーン、アイスクリーム2個、ハガキ買っちゃいました(〃▽〃)
樋口さんまでいっちゃいました(・∀・)
やめられない、止まらない…来年も行きます♪
前に桜文鳥ニギコロしながら、寝てしまいました(^^;)
よく潰さなかったと、思いました(@_@)
シナモン様は顔の上に上がるので大丈夫です(*_*)
楽しかったですヾ(^▽^)ノ
シナモン様からもう買うなよ、言われましたが、雀ブローチ、パワーストーン、アイスクリーム2個、ハガキ買っちゃいました(〃▽〃)
樋口さんまでいっちゃいました(・∀・)
やめられない、止まらない…来年も行きます♪
前に桜文鳥ニギコロしながら、寝てしまいました(^^;)
よく潰さなかったと、思いました(@_@)
シナモン様は顔の上に上がるので大丈夫です(*_*)
楽しかったですヾ(^▽^)ノ
お二人ともネムネム~(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪
鳥目線で寝転がって 名前を呼んだら ピョンピョンこちらに向かって来る格好がめっちゃカワイイですよね~(^^)/
夜はモカちゃん、娘さんに遊んでもらえたのかなあ?(^.^)
モカちゃんかわいいなぁと思いながらいつも拝見しています。
危険と言えば昨日地震すごく長かったですよね。東北の地震を思い出しました。恐かったです。
巣箱(元私の運動用タオルを入れるふた付BOXで鳥出入りのためフタをずらしてあるものというか、ズレてしっていた時入られて巣にされ、飼い主バカでそのまま巣として提供したもの…何度か過去にも書きましたm(__)m)からまったりしていた文鳥がかなり慌てた様子で飛び出してきました。
ウチで倒れたり落ちてくる物が無いのは廊下なのですが、そこへ連れて行っても、連れて行っても、それはそれで怖がってリビングへ繰り返し戻るので、仕方なくちょっとは物の少なそうな所で文鳥を私の手首にのせて2人(1人と1羽)で静まるのを待ちました。
出かけていた家族は電車が止まり…ちょっと先まで車で迎えに行きました。
最近地震が多くて嫌ですね。
■くるくるりんりんさん
休日の一人の時間なんてあっという間ですよね。
時間がもったいない!と思いながらも
つい、だらだら。
ソファで共に昼寝、気持ち良さそう~。
私は床に寝転がっているので、床好きなモカが危なくてケージに戻すんです(^^;)
■アイーンさん
文鳥アイスゲットおめでとうございます(´▽`)
良かったですね~♪
シナモン様、仕方ないよ~。だってああいうところは誘惑だらけだもの(´艸`)
ぜひぜひ来年も、行ったら教えて下さいね!
■とりさん
わかりますわかります!
ぴょんぴょん跳ねながらすごい勢いで
こっちに突進してくるんですよね。
可愛いですよねー(´艸`)
はい、夜は娘にお任せです♪
■ぐーちゃんさん
はい(´∀`)ゆっくりな休日も、一人の時間も、
モカとふたりきりでダラダラする時間も、至福のひとときです♪
いつもありがとうございます(´艸`)
■さつきさん
地震、怖かったです~。
ん?揺れてる?って思った瞬間、
静かに寝ていたモカがブランコからガタン!!と降りたので、急いで隣りの部屋の娘に
「揺れてるよ!」
と叫んだら、突然大きくなって。
(>д<。)ひえぇっ。でした。
(でもブランコから降りただけで、モカは普通でしたけど。笑)