モカが頭を使った日 2015年05月16日 う~ん・・ちょっと待って。もう少ししたら持ってくるから・・・・・∑(゚д゚ノ;)ノ きゃっわーーかったよ。゜゜゜ヽ(`ω´;) はいっいつものようにこの体勢で食べ始めたモカでしたが今日は違いました。なんとっ頭を使って下に降りまさかの・・(;゚д゚) えぇー …この後、食べづらかったのか近くの止まり木に上がって食べ直していました(^^;) 「ブンチョ日誌」カテゴリの最新記事 < 前の記事次の記事 > コメント コメント一覧 (8) 1. モエ号 2015年05月16日 17:36 モカさん(*^艸^) 笑いが止まりませんでした(*^艸^) 素敵過ぎます♡ モカさんは私の癒しです(>_<)♡ 昔手乗りを飼ってたので、また飼いたいのですが 今のお家は禁止なので、息子がもう少し大きくなり引っ越したあかつきには!! モカさんのような素敵な子と巡り会えますように♡ 2. モエ号 2015年05月16日 17:37 思えばピングーみたいですね この伸び方♡ 3. 霧島 2015年05月16日 17:48 ぱぱぱ ぱっぱっ ぱーん♪ モカさんはレベルがあがった! 「青米を上手に食べる」を覚えた! たいりょくが4あがった! ちからが2あがった! かしこさが3あがった! ムスメへの愛が20あがった! ハハへの愛はかわらなかった! 4. とり 2015年05月16日 20:05 とうとう~モカちゃんも鳥頭を使いましたか~(笑) ♪v(*'-^*)^☆ おめでとうございます♪ それと。。地面からも食べにくい事も、よーくわかりました~\(^o^)/ モカちゃんとって一番いい場所!見付けたんですね(о´∀`о) 5. さつき 2015年05月16日 22:01 そうですよーだって鳥さんって本来頭良いじゃないですか。 モカちゃんだって賢いハズです! 我が家で昨日、小事件が。 1日仕事だった私、朝「いってきまーす」と言って家を出、帰ったら水さしの水が空になっていて、鳥かごの底の新聞紙がびっしょびょっしょになっていました。 水差しが劣化してひびが入っていてもれてしまったみたいです。 ひょえ~~です。 もう一度水を満たしてみたら数分で空になりました。 かご内の水は他にアウターバードバスにあるので、”頭を使って”その水で補給したのだろうと思いたいです。 ところで坊主バーや坊主カフェといった類の店はわりとあちこちにあるみたいですよ。 千葉は矢切にカフェテラス回向院、流山にもあるとネットに出ていました。 東京では代官山、神保町、中野、四谷…他。 お坊さんが悩みや愚痴をきいてくれるみたいです。 私は法話に行きましたが、法話の前後でもお坊さんに個人的な話しを聞いてもらっている人が沢山いました。 代官山の寺カフェの画像に大仏Beerの瓶が出ていて、なんか笑ってしまって、妙になごみました。 「モカの巣」でもいかがでしょうか、大仏beer(^^) 6. さつき 2015年05月17日 00:08 大切なことを書き忘れていました。 水差しが壊れ、代わりにボレー粉入れに水を入れていたのですか怖がって近寄らず。 大急ぎで朝ペットショップへ買いに行きました。同じ物があるかハラハラでしたが願い通じてありました。 さらにインコの雛がペットショップの人の手から餌を食べさせてもらっていて、もうもう可愛いくて、可愛くて倒れそうでした。 そしてもうひとつ書き忘れたことがあったけど、それを忘れました。 老化です。鳥さんは実は賢い、私の方こそ鳥頭です(ToT) 7. アイーン 2015年05月17日 05:51 モカ様頭脳明晰です(^-^)v さすがモカ様です(~▽~@)♪♪♪ シナモン様は頑固の軽石頭(・∀・) モカ様、今の事シナモン様に内緒でお願いします(・∀・) モカ様、知恵一杯出して下さいね!(o^-')b 8. りん 2015年05月17日 16:30 ■モエ号さん 素敵な食べ方でしょう?(笑) 撮っていた娘が一部始終を見ていて、大笑いしながら写真を見せて来ました。 モカのこと、ありがとうございます(^^) あはは、ピングー。本当ですね! きっと良い出会いが、少し先で待っていると思います♪ ■霧島さん ヽ(`д´)ノコラーッ 最後の一文はどういうことですかっ(笑) せめてハハへの愛も「1」くらいはあがって欲しいなー(-m-) ■とりさん ここはね、モカにとって良い場所じゃなかったらしく(当たり前ですが…) 結局、一番低い止まり木に上がって、そこから食べました。 そこが正解です(笑) ■さつきさん (・∀・;)アウターバスがあって良かったですねー。。危ない危ない(笑) 悩みも聞いてもらえるんですか。 悩み…悩み…。お金がない、とかでもいいのかな。。 あ、一緒ですよ。私も鳥頭です。でもいいの。鳥が好きだから(-m-)b ■アイーンさん (」゚ロ゚)」シナモン様ー。誰かが頑固の軽石頭って言ってるよー。(笑) …あ、言っちゃった(〃▽〃)ゞ コメントフォーム 名前 コメント 記事の評価 リセット リセット 顔 星 情報を記憶 コメントを投稿する トラックバック
コメント
コメント一覧 (8)
笑いが止まりませんでした(*^艸^)
素敵過ぎます♡
モカさんは私の癒しです(>_<)♡
昔手乗りを飼ってたので、また飼いたいのですが
今のお家は禁止なので、息子がもう少し大きくなり引っ越したあかつきには!!
モカさんのような素敵な子と巡り会えますように♡
この伸び方♡
モカさんはレベルがあがった!
「青米を上手に食べる」を覚えた!
たいりょくが4あがった!
ちからが2あがった!
かしこさが3あがった!
ムスメへの愛が20あがった!
ハハへの愛はかわらなかった!
♪v(*'-^*)^☆ おめでとうございます♪
それと。。地面からも食べにくい事も、よーくわかりました~\(^o^)/
モカちゃんとって一番いい場所!見付けたんですね(о´∀`о)
モカちゃんだって賢いハズです!
我が家で昨日、小事件が。
1日仕事だった私、朝「いってきまーす」と言って家を出、帰ったら水さしの水が空になっていて、鳥かごの底の新聞紙がびっしょびょっしょになっていました。
水差しが劣化してひびが入っていてもれてしまったみたいです。
ひょえ~~です。
もう一度水を満たしてみたら数分で空になりました。
かご内の水は他にアウターバードバスにあるので、”頭を使って”その水で補給したのだろうと思いたいです。
ところで坊主バーや坊主カフェといった類の店はわりとあちこちにあるみたいですよ。
千葉は矢切にカフェテラス回向院、流山にもあるとネットに出ていました。
東京では代官山、神保町、中野、四谷…他。
お坊さんが悩みや愚痴をきいてくれるみたいです。
私は法話に行きましたが、法話の前後でもお坊さんに個人的な話しを聞いてもらっている人が沢山いました。
代官山の寺カフェの画像に大仏Beerの瓶が出ていて、なんか笑ってしまって、妙になごみました。
「モカの巣」でもいかがでしょうか、大仏beer(^^)
水差しが壊れ、代わりにボレー粉入れに水を入れていたのですか怖がって近寄らず。
大急ぎで朝ペットショップへ買いに行きました。同じ物があるかハラハラでしたが願い通じてありました。
さらにインコの雛がペットショップの人の手から餌を食べさせてもらっていて、もうもう可愛いくて、可愛くて倒れそうでした。
そしてもうひとつ書き忘れたことがあったけど、それを忘れました。
老化です。鳥さんは実は賢い、私の方こそ鳥頭です(ToT)
さすがモカ様です(~▽~@)♪♪♪
シナモン様は頑固の軽石頭(・∀・)
モカ様、今の事シナモン様に内緒でお願いします(・∀・)
モカ様、知恵一杯出して下さいね!(o^-')b
■モエ号さん
素敵な食べ方でしょう?(笑)
撮っていた娘が一部始終を見ていて、大笑いしながら写真を見せて来ました。
モカのこと、ありがとうございます(^^)
あはは、ピングー。本当ですね!
きっと良い出会いが、少し先で待っていると思います♪
■霧島さん
ヽ(`д´)ノコラーッ
最後の一文はどういうことですかっ(笑)
せめてハハへの愛も「1」くらいはあがって欲しいなー(-m-)
■とりさん
ここはね、モカにとって良い場所じゃなかったらしく(当たり前ですが…)
結局、一番低い止まり木に上がって、そこから食べました。
そこが正解です(笑)
■さつきさん
(・∀・;)アウターバスがあって良かったですねー。。危ない危ない(笑)
悩みも聞いてもらえるんですか。
悩み…悩み…。お金がない、とかでもいいのかな。。
あ、一緒ですよ。私も鳥頭です。でもいいの。鳥が好きだから(-m-)b
■アイーンさん
(」゚ロ゚)」シナモン様ー。誰かが頑固の軽石頭って言ってるよー。(笑)
…あ、言っちゃった(〃▽〃)ゞ