本日突然
巣探しモード入りました。
何度連れ戻しても
ドアノブに行きます。
(ついでにゴミ箱も覗き込み
隙間を探します)
あまりにもしつこい為
面倒臭くなった私は
座椅子で携帯片手にツムツムしながら
「娘ー、ドアノブに何かしておいてー」←やる気なし
・・・で、

こうして

じとー・・っと見上げては
また飛び上がって行くのです。
モカ・・
あんたいい加減にしなさいよ。

娘がモカ避けに貼り付けた

毎度のことながら
大活躍のラブリーブランコです。
(こんなはずじゃなかったのに・・)

なにがなんでも
ドアノブを自分の巣にしたいのか
もしくは
鳥頭だから
今さっき挑戦したことを忘れて
すぐまた挑戦しに行くのか・・

はー
もう本当面倒ですね。

いや、だからさぁ・・(=_=;)
当分、なくなりませんよ。



コメント
コメント一覧 (7)
モカちゃん、相変わらずドアノブの攻略にいそしんでるんですね(笑)チロルはリビング用の子供の机周りに魅力的な隙間があるらしく、忍び寄って行くのでヒヤヒヤします。
モカちゃんの新居、素敵ですね!初めて見ました、珍しいですよね。visionのは白くて見やすかったけど、新しいのもシックで素敵♪広そうで良いですね。それにしてもモカちゃん、対応が柔軟でほんと羨ましい…。うちはおやつ入れの器変えるのに5日かかりました(/o\)
諦めずに挑戦するモカ様に敬意を♪
りんさん、どうもお疲れ様です…。(笑)
子供の頃、今日こそはと前から欲しかった
お人形を買いに行ったら、定休日でした。
いや、でも、もしかしたら店主の気が変わって
午後からお店が開くかも知れないと、何度も
店の前をウロチョロしていた私は子供の頃から
鳥アタマだったんだと、ようやく気づきました。
(…だから鳥が好きなのかぁ~~♡^^)
モカちゃん見てたら思い出しちゃった。(失礼!)
娘さんが、ドアノブに飾りものてけても、果敢に羽ばたく姿は、アッパレです(^o^)
シナモン様は、私の顔の鼻の所に上がりたがります、目の所つつきます。りんさん、モカ様とのバトル頑張ってくださいねヾ(^▽^)ノ
涙ぐましいですね~( v^-゜)♪
ドアノブでどうやって巣、作るんだろ?
もっと暖かくて柔らかい方がいいのに。。
って…シィーーーー!
モカちゃんに聴こえちゃう~f(^^;
ホッとするブログですね♪
私は普段の生活の事ばかり書いてますけど、よかったら来てください!
文鳥語が通じたら色々対処のしようもあるかもしれないのに、習得は至難の業ですね。
そうそう今晩の放鳥時ウチの文鳥が私の肩に飛んで来てとまり、息を強くリズミカルに吐くようにしていました。目は半分閉じ、ちょっと細くなっていました。何?どうしたの?日本語で問うても答えなく(当たり前)。
ものすごく苦悶の表情ということはなく、バタバタあばれるでもないのですが、いったい何が起こっているのか分からずただ焦りました。
時々くちばしを私の肩でふきつつ、この呼吸を繰り返していました。数分後おさまって飛んでいきました。その後は元通り。
てんかんの一種?いったい何??高齢(来月7歳)と寒さのせいなのでしょうか???
私の心臓もパフバフでした。
文鳥語、文鳥語、習得したい文鳥語。
■ちーさん
ドアノブ攻略、必死です。
わぁ、それはヒヤヒヤですね。
飼い主と文鳥の巣探し攻防、頑張りましょう。
visionの方が見やすかったですよね。
やっぱり黒い網って見づらいんだなぁ(^^;)
■ルーガさん
(=_=A)どーもどーも、ほんと疲れます(笑)
……ルーガさん・・
定休日は…開きませんよ??(笑)
待ってもきっと無駄ですぞ??(笑)
■アイーンさん
本日も果敢に何度も羽ばたいていましたよ。
なんならラブリーブランコも1度、克服しかけました(・∀・;)危ない危ない。
(`・ω・´)はい、がんばります!
■とりさん
ただドアノブに居たいだけらしいです。
ずーーーーっと、そこで居座るんです。
でも、寒いんですよ~あそこ。
もちろん、廊下側から誰かが勢いよく入って来たりしたら危ないし。
いや、むしろモカに聞こえる声でお願いします!
■さつきさん
長引かず、すぐ元気になって良かったです。
ほんと、気になることは聞いてみたいですよね。
説明してくれると助かりますし
こっちも説明したいことがたくさんあります(笑)
文鳥語…習得は至難の業ですね…(´∀`;)