昨日の朝

目が覚めた時からなぜか


左の腰・・・お尻と腰の間?の筋肉が痛くて


動いている時だけでなく

じっと座っていても痛くて


仕事中もトントン叩きながらの一日でした。




そういえば最近

仕事で重い荷物を運ぶ日が2日ほどあって

(20㎏超えの段ボール箱100個以上)


その筋肉痛と同時に

例の「ながらクッションRelax」が届いたので



これは、筋肉痛と

ながらクッションのやり過ぎが原因だな、と。



それにしても本当に変な痛み方で

腰痛ってこんなだったっけ~?



斜め座りしても痛い

正座しても痛い

寝転がっても痛い


ズンズン、ズキズキ。




少し静まって、忘れていても

また突然


きゅ~~んと、ズキズキと始まって。



昨日は仕事から帰っても


「いたたた・・ いたたたた・・・」


とゴロゴロしていました。








(無視)




さて、昨夜。


旦那が遅くに帰宅して

ご飯を食べている時


そういえば・・と

ふと思い出したことを


笑い話として話し始めた私。




「私、昨日の雨の中自転車で買い物に行ってさぁ」

(レインコートです)



「買い物が終わって帰って来て


マンションの駐輪場に自転車を置こうと

いったん止まって降りて

右手でハンドル支えて

左手で前カゴの荷物を取って下に置こうとしたのね」



「そしたら荷物が重すぎて

バランス崩して右手で持ってるハンドルが斜めになった瞬間


雨で濡れてたタイヤが滑って

思いっきり倒れちゃって。

あ、止まってたし私降りてたから大丈夫なんだけど


でも自転車が私の上にドーン!って倒れてね

私も左側から床にそのまま転んで。


左手は荷物持ってたから

左のお尻から転んじゃって

全体重と自転車の重さで衝撃が凄くて


ほら、自転車が乗っかった時に

左の太ももに大きい青タンが出来て


左手の甲も挟まれて

痛くて痛くてさぁ・・




・・・・




・・・あ?


(↑自分で話して自分で気づいた)








Σ( ̄ロ ̄lll) そうだ!!





それだ・・!!








一日半経って


ようやく原因に気づいた




そんな夜でした。






人気ブログランキングへ       にほんブログ村へ

クッションには謝っておきます(-人-)スマン