爪を切りましょう 2014年08月05日 さ、モカさん爪を切りますよ。と言われてモカだって素直には~い(´▽`)ノなんて言うわけはないので渾身の力を振り絞って頑張って抜け出します。・・・ただし、いつものことではありますがせっかく抜け出してもその場に留まるのね。(・∀・) オバカサンネなので簡単に捕まってパチン☆パチン☆パチン☆はいっ 終了。きっと簡単な部類だとは思う。 とっても単純なので。(続き↓↓) ちなみに・・軽い反撃には遭います。 「ブンチョ日誌」カテゴリの最新記事 < 前の記事次の記事 > コメント コメント一覧 (14) 1. 腹鼓ぽん子 2014年08月05日 14:01 これはムスメさんじゃなくてりんさんの手? 手タレみたいに綺麗な手ですね!! 羨ましい~(*^.^*) 2. アイーン 2014年08月05日 15:09 モカ様の爪切り、大人しくて、うらやましいデスね(・∀・)イイ シナモン様は、だめです。わめく、かじる、騒ぐデスね(・∀・) 一苦労デスね(+_+) 3. akiringo 2014年08月05日 20:15 せっかく手から抜け出したのにね~モカちゃんたら(*´ω`*)そこが又可愛いんだけどね(ノ´∀`*) うちも、そろそろ爪切りの時期が来てますが…すんなり切らせてくれそうにないので延期中ですf(^_^; りんさんのモカちゃんの持ち方を、よぉぉぉく見て参考にやってみようかなぁ(;゜∇゜) 4. ちー 2014年08月05日 22:30 めっちゃ羨ましいです(;o;) ちみちみくらいで済むなんて、失神しないなんて…なんていうかなんていうか…めっちゃチョロい(ごめんなさい)じゃないですかぁ~(/▽\) はー、うちもそろそろ切らなければ…と一週間前から思ってます。 5. ひかりうた 2014年08月06日 01:19 モカちゃん、お利口ですね~。うちは初めて切って、少し出血したトラウマで(すぐ止まったけど)、病院でやってもらってます(^^;; 6. さつき 2014年08月06日 09:40 りんさん風邪はいかがですか?右側は治りましたか? 爪切りに苦労する文鳥飼い主も多いことと思います。 わりと文鳥にしてはおとなしいウチの文鳥も当然爪を切られるのは喜ばない、喜ぶワケがない。抵抗しまくって私の肉厚の指も噛みまくられます。頭にタオルをかけて切るというのも何かで読みましたが、なんなく可哀想な気がして噛まれながらやっています。玄米も白米もガンガン噛んで食べるので噛む力は強い?オス文鳥。痛いので1回2本づつなどして小分けで切ることも多いです。 切り終わったら指に噛み跡が残ります。(ToT) 噛み跡を「検札」と言っていますとか何かの文鳥マンガでかつて読んだような…? さて昨日届きましたよ~文鳥のワンポイント刺繍が入ったポロシャツ。可愛いです~。ころんとしたボディでウインクしてるんですよー私に。(笑) ついでに買ったタイパンツは初購入でどうやってはくのか分からずネットで調べて着用しました(笑) さすが暑い国の服、涼しいです~。 ではりんさん、バード&スモールアニマルフェアで買いまくって下さぁーい! 私本日は昼から仕事ですが、片道徒歩30分で、到着後しばらく滝汗になること必至?頑張りまーす。 7. kiro's mama 2014年08月06日 13:50 あっ!りんさんもお上手・・・ 私下手で何度うにゅ~って逃げられることやら┐( ̄ヘ ̄)┌ だからいっつも前と後ろの一番長いとこだけで全部切れたことありません・・ モカさんもおとなしい!偉いね~ 8. とり 2014年08月06日 20:01 流石~!プロなみの持ち方! ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ 『ちみちみ』の表現!わかるぅ~♪ コレは飼った人しか解らないですよね~(^○^) 9. とり 2014年08月06日 20:05 流石~!プロなみの持ち方! ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ 『ちみちみ』の表現!わかるぅ~♪ コレは飼った人しか解らないですよね~(^○^) 10. ルーガ 2014年08月07日 11:12 モカちゃん、遠くまで逃げないなんて可愛い♡ りんさん、よっぽど信頼されているんですねぇ。 羨ましいなぁ。^^ うちは狩人になりますですよ。(笑) 特にセキセイさんはクーラーの上に逃げて フフン♪とドヤ顔したまま見下ろします。くっ… 捕まえたら捕まえたで、噛みついて足を丸めて 抵抗しまくり。「レナちゃん、パーしてパ~!」と パーパー言いながら爪を切る私です。パ~(笑) 11. りん 2014年08月08日 13:29 ■腹鼓ぽん子さん (゜▽゜;)え? いやいやいや、とんでもない。 ここ2年ぐらいで一気に手が老けましたよ。 料理していて包丁を使っていると 「あれ?お母さんの手みたい…」 って思うようになりましたもん。 (母、ごめん) でも嬉しいです、ありがとうございます(´∀`) ■アイーンさん わめく、かじる、騒ぐ(笑) いや~可愛いじゃないですか(´∀`) うちは静かに抵抗するタイプです。 先代は必死でしたけどね(笑) ■akiringoさん 先代の時は、暴れるし囓るけれど首を押さえることはしなかったんです。 でもモカは、爪切りの刃に向かって噛みつこうとするので 首を押さえないといけません(・∀・;)←いやほんと刃に向かって噛みついた時は焦りましたから。 ■ちーさん し、失神されるのは(;▽;)キツいですね… うちは先代含め、失神する子はいなかったです。 ただ、モカは私を囓るというより爪切りの刃を囓ろうとするので、そこだけ怖いです(-_-;) ちーさんもガンバレ! ■ひかりうたさん 私も初代の子を少し出血させたことがあります。 切った後に、ぴょこっぴょこっと足を上げ下げするので何かと思ったら(^^;) それからは、深爪しないように浅く、そのかわり(本人には申し訳ないけれど)こまめに切るようにしています。 ■さつきさん 只今、鼻声真っ最中です。 鼻だけなんですけどね。 私ね、先代の時は噛む力が強い子がいて(ちなみに女子ですけどね…)、その時は私が軍手をして切りました。 「よ~し、思う存分、好きなだけ噛んでくれ!!…その間に切っちゃうから♪」 みたいな感じでした(´艸`) ワンポイントのポロシャツ、ヘビロテして下さいね(´∀`) お仕事もガンバレ~! 12. りん 2014年08月08日 13:33 ■kiro's mamaさん いやいや私も、うにゅ~って逃げられますよ。 でも首さえガシッとしちゃえばこっちのもんです。 負けませんっ。 モカさんね、まぁ先代に比べれば大人しいですけどね、この子、爪切りの刃をすごい勢いで噛みつこうとするので、そこが怖いです(´∀`;) ■とりさん いえいえ、この子は私を噛むというより 爪切りの刃を噛もうとするので(それも勢いよくガッ!!と)それで首をガシッと挟んでます。 いろんなタイプの子がいるもんですねぇ(^^;) そう、ちみちみ…ちみちみちみちみ…地味に痛いんですよね(笑) ■ルーガさん 信頼されているのか その場ですぐ忘れちゃう頭なのか 危機感がなさすぎるのか 学習能力がないのか… パ~して、パ~パ~ (*>з<)可愛い~~~っ。 その光景、絶対絶対、可愛い~~~! 13. 黒川 小麦 2014年08月15日 16:36 お一人で 爪切り出来るのですね!! すごすぎます! 我が家は 二人がかりです(^◇^;) 14. りん 2014年08月16日 20:14 ■黒川 小麦さん 意外と大丈夫なものです(´▽`) 個々それぞれ反抗の仕方は違いますが まぁ文鳥なら流血(←人間が)にはなりませんし。 痛すぎた時は軍手をしながら切ったこともありました。(モカではなく先代ですが) 二人がかり、愛情が見えて、想像するとニマニマしてしまいます♪ コメントフォーム 名前 コメント 記事の評価 リセット リセット 顔 星 情報を記憶 コメントを投稿する トラックバック
コメント
コメント一覧 (14)
手タレみたいに綺麗な手ですね!!
羨ましい~(*^.^*)
シナモン様は、だめです。わめく、かじる、騒ぐデスね(・∀・)
一苦労デスね(+_+)
うちも、そろそろ爪切りの時期が来てますが…すんなり切らせてくれそうにないので延期中ですf(^_^;
りんさんのモカちゃんの持ち方を、よぉぉぉく見て参考にやってみようかなぁ(;゜∇゜)
ちみちみくらいで済むなんて、失神しないなんて…なんていうかなんていうか…めっちゃチョロい(ごめんなさい)じゃないですかぁ~(/▽\)
はー、うちもそろそろ切らなければ…と一週間前から思ってます。
爪切りに苦労する文鳥飼い主も多いことと思います。
わりと文鳥にしてはおとなしいウチの文鳥も当然爪を切られるのは喜ばない、喜ぶワケがない。抵抗しまくって私の肉厚の指も噛みまくられます。頭にタオルをかけて切るというのも何かで読みましたが、なんなく可哀想な気がして噛まれながらやっています。玄米も白米もガンガン噛んで食べるので噛む力は強い?オス文鳥。痛いので1回2本づつなどして小分けで切ることも多いです。
切り終わったら指に噛み跡が残ります。(ToT)
噛み跡を「検札」と言っていますとか何かの文鳥マンガでかつて読んだような…?
さて昨日届きましたよ~文鳥のワンポイント刺繍が入ったポロシャツ。可愛いです~。ころんとしたボディでウインクしてるんですよー私に。(笑)
ついでに買ったタイパンツは初購入でどうやってはくのか分からずネットで調べて着用しました(笑)
さすが暑い国の服、涼しいです~。
ではりんさん、バード&スモールアニマルフェアで買いまくって下さぁーい!
私本日は昼から仕事ですが、片道徒歩30分で、到着後しばらく滝汗になること必至?頑張りまーす。
私下手で何度うにゅ~って逃げられることやら┐( ̄ヘ ̄)┌
だからいっつも前と後ろの一番長いとこだけで全部切れたことありません・・
モカさんもおとなしい!偉いね~
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
『ちみちみ』の表現!わかるぅ~♪
コレは飼った人しか解らないですよね~(^○^)
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
『ちみちみ』の表現!わかるぅ~♪
コレは飼った人しか解らないですよね~(^○^)
りんさん、よっぽど信頼されているんですねぇ。
羨ましいなぁ。^^
うちは狩人になりますですよ。(笑)
特にセキセイさんはクーラーの上に逃げて
フフン♪とドヤ顔したまま見下ろします。くっ…
捕まえたら捕まえたで、噛みついて足を丸めて
抵抗しまくり。「レナちゃん、パーしてパ~!」と
パーパー言いながら爪を切る私です。パ~(笑)
■腹鼓ぽん子さん
(゜▽゜;)え?
いやいやいや、とんでもない。
ここ2年ぐらいで一気に手が老けましたよ。
料理していて包丁を使っていると
「あれ?お母さんの手みたい…」
って思うようになりましたもん。
(母、ごめん)
でも嬉しいです、ありがとうございます(´∀`)
■アイーンさん
わめく、かじる、騒ぐ(笑)
いや~可愛いじゃないですか(´∀`)
うちは静かに抵抗するタイプです。
先代は必死でしたけどね(笑)
■akiringoさん
先代の時は、暴れるし囓るけれど首を押さえることはしなかったんです。
でもモカは、爪切りの刃に向かって噛みつこうとするので
首を押さえないといけません(・∀・;)←いやほんと刃に向かって噛みついた時は焦りましたから。
■ちーさん
し、失神されるのは(;▽;)キツいですね…
うちは先代含め、失神する子はいなかったです。
ただ、モカは私を囓るというより爪切りの刃を囓ろうとするので、そこだけ怖いです(-_-;)
ちーさんもガンバレ!
■ひかりうたさん
私も初代の子を少し出血させたことがあります。
切った後に、ぴょこっぴょこっと足を上げ下げするので何かと思ったら(^^;)
それからは、深爪しないように浅く、そのかわり(本人には申し訳ないけれど)こまめに切るようにしています。
■さつきさん
只今、鼻声真っ最中です。
鼻だけなんですけどね。
私ね、先代の時は噛む力が強い子がいて(ちなみに女子ですけどね…)、その時は私が軍手をして切りました。
「よ~し、思う存分、好きなだけ噛んでくれ!!…その間に切っちゃうから♪」
みたいな感じでした(´艸`)
ワンポイントのポロシャツ、ヘビロテして下さいね(´∀`)
お仕事もガンバレ~!
■kiro's mamaさん
いやいや私も、うにゅ~って逃げられますよ。
でも首さえガシッとしちゃえばこっちのもんです。
負けませんっ。
モカさんね、まぁ先代に比べれば大人しいですけどね、この子、爪切りの刃をすごい勢いで噛みつこうとするので、そこが怖いです(´∀`;)
■とりさん
いえいえ、この子は私を噛むというより
爪切りの刃を噛もうとするので(それも勢いよくガッ!!と)それで首をガシッと挟んでます。
いろんなタイプの子がいるもんですねぇ(^^;)
そう、ちみちみ…ちみちみちみちみ…地味に痛いんですよね(笑)
■ルーガさん
信頼されているのか
その場ですぐ忘れちゃう頭なのか
危機感がなさすぎるのか
学習能力がないのか…
パ~して、パ~パ~
(*>з<)可愛い~~~っ。
その光景、絶対絶対、可愛い~~~!
すごすぎます!
我が家は 二人がかりです(^◇^;)
■黒川 小麦さん
意外と大丈夫なものです(´▽`)
個々それぞれ反抗の仕方は違いますが
まぁ文鳥なら流血(←人間が)にはなりませんし。
痛すぎた時は軍手をしながら切ったこともありました。(モカではなく先代ですが)
二人がかり、愛情が見えて、想像するとニマニマしてしまいます♪