最近、

流水で水浴びをさせてもらっていないモカは



毎日ケージの飲み水で



頭だけの水浴びをするのが

日課になりつつあります。




ブンチョ日誌




元々小さい飲み水容器に



体ごと無理矢理入り込んで

全身の水浴びをしていたので



それならばと



大きい容器を買ってあげたのが

半年ぐらい前。





まぁ・・



容器を替えれば


水浴び自体

しなくなりますよね。




そんなことは鳥飼いの想定内。




良かれと思ってやることは

大抵失敗に終わるものです。




ブンチョ日誌




でも、

何が何でも水浴びをしたいモカと



だからって今までの小さい容器に

戻したくない飼い主との

(↑想定内って言ったくせに)



数ヶ月の睨み合い(?)の戦いが続いたのち




ブンチョ日誌




中には入りたくないけれど



縁に止まって

頭だけなら浴びてやる




と思ったらしいモカ。




ブンチョ日誌




前にも言ったけど


そんな甘い香りはしませんよ。





そして前にも言ったけど


濡れるとスパイシーな感じの・・


もしくは、ぞうきんのような・・




ブンチョ日誌







(・∀・) 私もその話をしてるんですけど。







ブンチョ日誌





早く乾かして

お日様の香りに戻ってくーだーさい(・∀・)ノ




人気ブログランキングへ       にほんブログ村へ

飼い主はエッセンシャルの香り。(詰め替え用が安い)