ブンチョ日誌





ブンチョ日誌





ブンチョ日誌





ブンチョ日誌




毎年行われる


市の花火大会に行って来ました。




旦那の会社の関係で


優待席(というかスペースというか)に行けるので


最前の場所で

見ることが出来ます。



今日は旦那が行けないので

娘と二人。


自転車で海の方へ

混雑している道路を

必死でこぐ。


出来る限り近くの方へ行き

ものすごい数の自転車が止まっている

臨時駐輪場(中学校の校庭)に止め



そこから走って優待席へ。



またそこに行くまでが

ものすごい混雑で…

出店で混雑

座り込む人々で混雑


途中で花火は始まり


ヘトヘトになって

ようやく到着する頃に



ポツ…  ポツ… 



雨が・・・

(嫌な予感)



轟音と共に上がる花火を

最前、最善スペースに座って見上げ


わぁ~♪



なんて

喜んだ時間はわずか10分。



どんどん雨が悪化し

更に雷が・・!!



一つだけ助かったのは

なぜか娘が自分のカバンに

折りたたみ傘を入れていたこと。

(グッジョブ!娘)



だだっ広いこんな場所で

雷が落ちたらと思うと怖くて


慌てて小さい折りたたみ傘に二人で寄り添い

とりあえずマンションや

高い建物に行こう!と。


大勢の人たちがキャーキャーと

大通りを埋め尽くす頃には

これでもかってぐらいの土砂降り。



浴衣の人たちなんて本当にかわいそうで。



私たちも

大通りにあるホテルの屋根のある部分で

雨宿り。

もちろんそこも

大勢の人たちであふれかえっていて。



花火の代わりに

雷でピカピカ光る夜の空。


なんとも心細い気持ちで

びしょ濡れで15分ほどその場にいました。



少し小ぶりになって来たところで

臨時駐輪場へ。


ここもまた人であふれていて。

校庭の砂はぬかるみ状態。

履いていたサンダルは砂利でゴロゴロ。

服も髪も足もずぶ濡れ。


自転車は出口が混雑していて全然動かず。


どうにもこうにも

イライライライラしていたところへ

更にまた雨が降ってくる…



(T_T) 


踏んだり蹴ったりとはこのことです。



花火、ちゃんと見られたのは10分だけでした。

その内の半分はすでに雨。


その後の地獄ったら、もう・・



娘と二人、


何か日頃の行いでも悪かった?



と言いながら・・




ブンチョ日誌



( ・ _ ・ ) ジー







・・・・・モカ・・?




あんた、まさか・・




ブンチョ日誌




楽しいわけがないでしょう。




ブンチョ日誌




帰ってシャワーを浴びた瞬間が


今日一番の

幸せタイムでした。






人気ブログランキングへ       にほんブログ村へ

出店で買う時間もなく、祭り気分も全くなく、今日はお総菜パーティー。しくしく。