今回

この寒い時期に通院するにあたって

用意したものです。



まずカバン。


はじめは保冷バッグのような物を

考えたのですが

生地が薄い物が多い気がして。


そこで




ブンチョ日誌




こちら


ライゼンタール オールラウンダー Mサイズ

(柄は色々ありました)



このカバンの良かったところは

中全体が

クッション素材になっているところ。


そのクッション素材が風を通さず

中が外気温に左右されにくいのです。



そこに私は

レンジでチンするゆたぽんを2つ用意。




ブンチョ日誌




レンジでチンして

繰り返し使えて

約7時間持続して

(布団の中じゃないからそんなに持続しないけれど)

1つ500円程度(´艸`)




ブンチョ日誌




中の側面と底面のクッション素材が

わかりますでしょうか。


型くずれ防止のこの素材が

保温の役目になってくれて



更にこの大きいポケット。


湯たんぽ(ゆたぽん)や

お湯を入れたペットボトル等

保温の物が直接触れることなく

入れられます。


(ホッカイロは酸欠に注意で換気が必要とのことです)




そしてガバッと大きく開く口。

キャリーが入れやすい。


まるで・・


キャリー用のカバンみたいですねっ(´∀`)ノ (違います)






そしてモカをキャリーに入れて

(キャリーはコチラ




ブンチョ日誌




今日はどこにも行きません




ブンチョ日誌




この上から




ブンチョ日誌




閉じて、終了。




帰りにゆたぽんが冷えて

中が温かくないようだったら


コンビニで熱いお茶を2つ買って

入れようと思っていましたが


先日の通院日は思ったより寒くなくて

(といっても夜なので10度以下でしたが)

家を出てから帰るまでの約3~4時間


電車は片道40分。

駅は地下鉄で寒くないし

電車の中は暖かい。


徒歩で外を歩くのは家からバス停と

駅から病院までのどちらも5分程度。


帰りもそのままで中は十分温かかったです。


飼い主けっこう適当なので

温度計などで計ってはいませんが(´ー`)ゞ


(今回モカは普通に元気だったので

 そこまで神経質にならなかったというのもあります)




ブンチョ日誌




というわけで

我が家の冬の通院対策でした(-m-)



こちらを持つのは娘の役目。

ゆたぽん2つ入っているので

結構重さはありましたが


行きも帰りも娘が肩掛けして

出来るだけ揺らさないように運びました。


モカ愛で乗り切った(笑)




あ、写真だと相当大きそうに見えますが

そんなに大きすぎないです。


最初Lサイズ注文しちゃって、

あまりの大きさにビックリして

Mサイズと交換してもらいました(^^;)ゞ




ブンチョ日誌




行き先は病院だけどね。






気軽に実家に連れて行っていた暖かい季節が恋しいです(´∀`;)

人気ブログランキングへ       にほんブログ村へ

▲ランキングに参加しています。ポチッと、いつもありがとうございます☆