ブンチョ日誌





ブンチョ日誌




夜、寝かす時


モカのケージには

ブランケットを軽く掛けるだけで



また



保温電球の上は

少し開けて掛けるので



夜遅くまで起きている

我が家では


モカのケージの中も


薄明るいというか

薄暗いというか


真っ暗になるのは

私たちが寝る時間になってから。



なので


水浴びしようと思えば

出来る環境ではあり


また


水浴びが大好きだから

仕方がないんですけれど。




ブンチョ日誌




寝かす前にブランコでウトウトしていて


さぁ、もう寝ようか



とブランケットを掛けるタイミングで

元気に目を覚ますモカは



多分




ブンチョ日誌




な心境なのだと思います。





毎日するわけではないし

最近数回だけのことですし


さすがに本気寝を始めたら

薄暗くても水浴びはしませんが


昨日も


ブランケットを掛けた1分後に




バチャバチャッ



と聞こえて来て・・





ほら~


おいで~(=_=;)


暖房の前で

とっとと乾かそうよ・・




ブンチョ日誌




じゃあ水浴びも


やめとこうよ。






人間にとっては「寝かす時間」でも、モカには伝わりません(-д-)

人気ブログランキングへ       にほんブログ村へ

▲ランキングに参加しています。ポチッと、いつもありがとうございます☆