ムスメ、まだ? 2012年09月24日 昨夜、娘がソファで本を読んでいた時寝る前の最後の放鳥でケージを開けましたら一直線で娘の元へ。でも残念なことに適当にあしらわれるモカさん。(*>з<)ふてくされ。こっち来ればいいのに。そう・・(´・ε・`)すぐそばにいる私に娘がモカを渡して来るのですが、すぐ娘の方へ行っちゃうのです(-ε-;) ▲ランキングに参加しています。ポチッと、いつもありがとうございます☆ 「ブンチョ日誌」カテゴリの最新記事 < 前の記事次の記事 > コメント コメント一覧 (5) 1. きなこ 2012年09月24日 09:34 いいなあ、いいなあ。 最近、うちのぶんちょさん達はとっても ドライになっておられて人間の存在は 無視ですよぉ。 放鳥しても好き勝手に、どんだけ飛び 回るねん!!と飛んだ挙句にゼーハー ゼーハー息切らしてみたり(><;) ウチも一体どうやったらここまで一途な 子になってくれるんでしょうかねえ(^^ゞ えっ?飼い主が多情だから仕方ない? ( ´,_ゝ`)プッ ごもっともですわ。フフフ。 2. akipom 2012年09月24日 10:13 この、おねだり、お伺いポーズはまさに息子へのものとそっくり(ノ_-。) あんまり相手にしてもらえないと一応私に訴えてから、そのままクローゼットへ・・・ そしてふて寝してます。最近はあきらめて、彼女が良く行くところには洗いやすい服掛けてます。でも油断は禁物ですが・・・ 3. りん 2012年09月24日 16:22 ■きなこさん いいなぁいいなぁは私も同じくです(笑) 娘め、ちきしょーめ、ですよ。 えー多情? だってきなこさんち、いっぱい可愛い子がいるんですもん、仕方ないですよぅ~。 あっちを見てもこっちを見ても、ウハウハ状態じゃないですか(*´艸`*) ここはひとつ、ぶんちょさん達には自由にしておいてもらって、ぐらちゃんと濃密な時間を過ごされるといいのかもしれませんね!(笑) ■akipomさん そうですか・・ どこのお家でもそうなんですね。 そうそう、娘もいなくて私とふたりだと、嘘みたいにベッタリなんですよ~~~。 気付くと私の足元にいて、抱っこされるのを待っていたり。 ほんと、世渡り上手だと思います(-ε-;) 油断は禁物、わかります(笑) ソファの背もたれはだいたいタオルをかけておくんですが、つい忘れると面倒なことになるんですよね(-ω-;) 4. モモケ 2012年09月24日 20:08 はじめまして(^^) 初ペットに文鳥さんを迎えたいと思っている者です。 今は小鳥グッズを用意している最中で、 いろいろ参考にさせてもらっています☆ ケージとても素敵ですね☆ モカちゃんもとても可愛くて、 今後の文鳥ライフを考えるとワクワクします(^^) そして前回の記事を見て ひとつ、質問なのですが… ウェットティッシュは小鳥さんようのものを 使われていますか? 人間用のお手ふきウェットティッシュは 文鳥さんには良くないのでしょうか…。 人間には大丈夫なものでも小鳥さんには害があるものも多いようでいろいろ心配しています(><) 5. りん 2012年09月24日 22:49 ■モケケさん 初めまして(^^)コメントありがとうございます。 初ペットで初文鳥ですか(o^-^o) 楽しみですね~♪ なかなか思い通りにはいかないこともあるかと思いますが(なにせ「気が強い。気まぐれ」が初期設定されている子たちなので)、ぜひぜひ文鳥ライフを楽しんで下さいっ。 あ、ウェッティですね(^^;)人間用です。100均の(^^;) う~ん…いいのか悪いのかはわかりませんが、下のプラスチックの部分をウェッティで拭いてからティッシュで乾拭きしたり、ちょっとしたフンの汚れを拭いたりしているだけなので、あまり気にしていません。 もちろん、ちゃんと洗う時もありますよ(^^) なにせ、神経質と適当が同居している人間なので、あまり私のやり方は参考にならないかと思います(^^;)ゞスミマセン…。 お迎え、楽しみですね♪ コメントフォーム 名前 コメント 記事の評価 リセット リセット 顔 星 情報を記憶 コメントを投稿する トラックバック
コメント
コメント一覧 (5)
最近、うちのぶんちょさん達はとっても
ドライになっておられて人間の存在は
無視ですよぉ。
放鳥しても好き勝手に、どんだけ飛び
回るねん!!と飛んだ挙句にゼーハー
ゼーハー息切らしてみたり(><;)
ウチも一体どうやったらここまで一途な
子になってくれるんでしょうかねえ(^^ゞ
えっ?飼い主が多情だから仕方ない?
( ´,_ゝ`)プッ
ごもっともですわ。フフフ。
あんまり相手にしてもらえないと一応私に訴えてから、そのままクローゼットへ・・・
そしてふて寝してます。最近はあきらめて、彼女が良く行くところには洗いやすい服掛けてます。でも油断は禁物ですが・・・
■きなこさん
いいなぁいいなぁは私も同じくです(笑)
娘め、ちきしょーめ、ですよ。
えー多情?
だってきなこさんち、いっぱい可愛い子がいるんですもん、仕方ないですよぅ~。
あっちを見てもこっちを見ても、ウハウハ状態じゃないですか(*´艸`*)
ここはひとつ、ぶんちょさん達には自由にしておいてもらって、ぐらちゃんと濃密な時間を過ごされるといいのかもしれませんね!(笑)
■akipomさん
そうですか・・
どこのお家でもそうなんですね。
そうそう、娘もいなくて私とふたりだと、嘘みたいにベッタリなんですよ~~~。
気付くと私の足元にいて、抱っこされるのを待っていたり。
ほんと、世渡り上手だと思います(-ε-;)
油断は禁物、わかります(笑)
ソファの背もたれはだいたいタオルをかけておくんですが、つい忘れると面倒なことになるんですよね(-ω-;)
初ペットに文鳥さんを迎えたいと思っている者です。
今は小鳥グッズを用意している最中で、
いろいろ参考にさせてもらっています☆
ケージとても素敵ですね☆
モカちゃんもとても可愛くて、
今後の文鳥ライフを考えるとワクワクします(^^)
そして前回の記事を見て
ひとつ、質問なのですが…
ウェットティッシュは小鳥さんようのものを
使われていますか?
人間用のお手ふきウェットティッシュは
文鳥さんには良くないのでしょうか…。
人間には大丈夫なものでも小鳥さんには害があるものも多いようでいろいろ心配しています(><)
■モケケさん
初めまして(^^)コメントありがとうございます。
初ペットで初文鳥ですか(o^-^o)
楽しみですね~♪
なかなか思い通りにはいかないこともあるかと思いますが(なにせ「気が強い。気まぐれ」が初期設定されている子たちなので)、ぜひぜひ文鳥ライフを楽しんで下さいっ。
あ、ウェッティですね(^^;)人間用です。100均の(^^;)
う~ん…いいのか悪いのかはわかりませんが、下のプラスチックの部分をウェッティで拭いてからティッシュで乾拭きしたり、ちょっとしたフンの汚れを拭いたりしているだけなので、あまり気にしていません。
もちろん、ちゃんと洗う時もありますよ(^^)
なにせ、神経質と適当が同居している人間なので、あまり私のやり方は参考にならないかと思います(^^;)ゞスミマセン…。
お迎え、楽しみですね♪