娘のカバンがそこら辺に転がっていたので


そういえばこのカバンで

モカが遊んだことがなかったな~と思い


テーブルに乗せて

モカを出してみました。




ブンチョ日誌





ブンチョ日誌





ブンチョ日誌





ブンチョ日誌




と、あちらこちらから

中を覗き込みます。






ところが、



このカバン

表面の素材が滑るんですよね。



なので、



こちら側に跳んで来て

また覗き込もうとした瞬間・・




ブンチョ日誌




思いっきり滑って、どすんっ。




ブンチョ日誌




ということになっていました。






ブンチョ日誌



先代には幼鳥の頃「ホ~ホケキョ」を教え込んだので


「ち~よ、ち~よ、ほえよ~。ち~~~よ、ほえよ~」

(「ほえよ」が「ホケキョ」です)



と、なんともおマヌケな歌を歌っていました。

(そしてそれが次の男の子にも受け継がれました。笑)






モカさん、カバンの中が気になっていたんだから、ちょうど良かったのでは…?と思う(-m-)

人気ブログランキングへ       にほんブログ村へ

▲ランキングに参加しています。ポチッと、いつもありがとうございます☆