私が大好きだった 

モカに絶対乗って欲しかった

ちょっとお値段お高めだった

 

あの


ラブリーブランコ



悔しいけれど

撃退アイテムとして

君臨しました。




ブンチョ日誌




(T-T)

 




ドアノブにぶら下げたら

人間の方がうるさいので


ドアノブ制覇と同時に

ラブリーブランコも克服っ♪

というちょっと期待しちゃえるような

そんなシチュエーションは望めず


仕方なく

ドアの壁にベタッと

テープで貼り付けたという

悲しい使用法。




でもね




効果絶大でした。




ブンチョ日誌




娘の手の上で

苦悩するモカさん。





ほらモカ

元気出して。


お友達

連れて来たから。





ね?




ブンチョ日誌



可愛い

歌うオカメちゃんです。




ブンチョ日誌




バースデーカードのオカメちゃん(〃▽〃)ゞ




いつだったか

娘が雑貨屋さんで見つけて

自分の小遣いで買ったら


押しても歌が流れなくて


交換しに

お店まで戻ったという

めんどくさかったバースデーカードのオカメちゃん。




おめでとう♪

おめでとう♪


ぴるるるるるるっ


お誕生日おめでとう♪


ぴるるるるるるっ




と、鳴きます(笑)



ま、そんな音を流したら

速攻モカが逃げてしまうので

音は出しませんでしたが




ブンチョ日誌




まぁ、ある意味ね。




ブンチョ日誌





ブンチョ日誌





ブンチョ日誌





ブンチョ日誌




まぁね。


モカ、怖くないのね。






でも一番怖かったのは


モカが「あむっ」とくわえた瞬間、




「あっ!お母さん!観葉植物は食べさせちゃいけないんでしょ!?」




と、本気で言った娘です。






さすが文鳥の飼育の本を見ているだけあるね!(^^)b って

そういうことじゃなくて。

 




娘・・( ̄Д ̄;)


これは本物の葉っぱじゃないから・・







ブランコ効果は絶大だけれど、諦めてはいないのです。(今日の挑戦回数10回以上)

人気ブログランキングへ       にほんブログ村へ

▲ランキングに参加しています。ポチッと、いつもありがとうございます☆