【3月14日(水)の日誌】



夜、娘に

「早く寝なさいよ!」

と言っている頃


まずテレビで流れた緊急地震速報・・

と同時に

3台の携帯がけたたましく鳴り響きます。



ぎゃーーーーーー!!Σ(T□T)



慌てて揺れがわからないよう

バタバタ走り回る私。

(ジッ・・と揺れを感じるのが、もう嫌なんです)



そして、すぐ外に出られるように

走り回るついでに

パーカーを羽織って来る。



「ま、まだ揺れてる!?」


リビングに戻って来ると・・・・





「あ~・・まだ揺れてるんじゃない?」

と、座椅子にゆったり座って

テレビを見ている旦那と、


「まだ揺れてるよ。ねーねーお母さん、これ見てー♪」

と旦那からホワイトデーに貰ったポーチを

嬉しそうに見せてくる娘。



・・・・・



あんたら冷静だね・・・




ブンチョ日誌




・・・  ありがとう、モカ(;;)



震源地近くの地域の方々、

大丈夫でしたでしょうか。


毎日毎日

テレビでは首都圏の直下型地震のことばかり。

怖いフォントと、怖い効果音と共に。

もうわかったから

十分わかったから

これ以上もういいよ、

と、すぐにチャンネルを変えてしまいます。

怖くて逆に普通に生活が出来なくなりますもん。

地震恐怖症には、たまらんです(-ω-;)




さて、そんな今日の夕方。


学校が短縮で

帰宅後、友達と遊びに行った娘。


残されたモカがかわいそうだったので

水浴びをさせてやりました。




ブンチョ日誌





ブンチョ日誌




最近はケージの中で

バードバスでやっているので

久しぶりのカウンターでの水浴びです。


この後、思いっきり水浴び開始。

動きが激しくて

写真は撮れませんでした(^^;)




ブンチョ日誌





ブンチョ日誌




水浴びをするたび

ものすごくびっちょりに濡れていたモカですが

最近は水を弾くようになってきたのか

以前のような濡れ方はしなくなりました。


ホッとしたような

ちょっと残念なような・・(笑)




そして


そんなモカが向かう先は・・




ブンチョ日誌




(-゛-)


・・ドアノブです。




なによじゃないわよ。

モカさん、そこはダメなのよ。


こっちにおいで。




ブンチョ日誌




でもなぜか

このドアノブにいる時だけは

つかまえようと人間が近づいても

絶対に逃げないんです。


逃げないのか

逃げられないのか

わからないのですが・・。



なので、とっても簡単に、




ブンチョ日誌




確保(笑)



ん~~(-"-;) やっぱりまた、

うちわ設置でしょうか~・・







我が家は、旦那も娘もモカまでも、揺れに強い・・ 


人気ブログランキングへ      にほんブログ村へ

▲ランキングに参加しています。ポチッとして下さると嬉しいです☆