この度ちょっと考えていることがあって

テレビの下のチェストを新しく買い替え(安物)


ご飯はいつもコタツなので、

場所を取っていて邪魔だった

4人用ダイニングテーブルを

2人用に電ノコでぶった切り、

(お金をあまりかけずに頑張る、をモットーにやっております) 


部屋の配置自体はほぼ変えていないのですが

昨日は引っ越し前のように

部屋の中がぐちゃぐちゃで

組み立て作業や大工作業と

夫婦で格闘しておりました。

モカは怖いだろうということで

娘の部屋に待機状態で

結局ろくに放鳥も出来ず。



ということで、落ち着いた本日、

ようやく出してやれました。




ブンチョ日誌




ぶった切って短くなったテーブルに乗り




ブンチョ日誌





ブンチョ日誌




落ち着かないモカ。




ブンチョ日誌




今までもよく止まっていたテレビの前に立ち




ブンチョ日誌




何かが違う。




ブンチョ日誌




モカの定位置ね。




ブンチョ日誌




うん、そこは変わってないよ。




ブンチョ日誌





ブンチョ日誌




換羽中なので

止まってちょっとすると膨れますが


移動中はずっと



ひょろ~~~~~っと細いまま。



細くなって首を伸ばして足も伸ばして

あちこち回っていましたが


最後は



ギャギャギャギャ!!!



雄叫びをあげて

部屋をぐる~~~~~っと一周して

そのままケージに戻りました。



ブンチョ日誌


うん、やった。


( ̄▽ ̄)






小鳥さん達って、なかなか変化に敏感ですよね。あの雄叫びは、抗議??

人気ブログランキングへ      にほんブログ村へ

▲ランキングに参加しています。ポチッとして下さると嬉しいです☆