【1月31日(火)の日誌】
元々ケージの中が嫌いではないモカは
放鳥中も自由にケージの中と外を行き来するのですが
換羽で調子が悪い今、
出たがるわりには
即効戻ります。
そんなわけで
娘が学校から帰って来ての放鳥時。
とりあえず少し飛んでから
娘のところでただひたすら羽づくろい。
そのうち娘がバタバタとし始めたので
暖房の前にドッカ!と座っている私のところへ
暖を取りに来まして・・

ケージの方を見ながら
落ち着かない様子。

そう?
それなら戻って
寝た方がいいかもね。

どーぞどーぞ。
ところで
まぁどーでもいいんだけどね
娘が今からお友達と遊びに
出掛けて行っちゃうからね。
念のため
伝えておくけど。

娘ももちろんモカが大好きですが
学校のお友達とは月に2~3回しか
お互いの時間が取れずに遊べない為
それはそれは楽しそうに
準備をするわけです。
学校から帰ってからなので
遊べる時間、1時間もないんだけど。
だから、さっきからモカどころではない(笑)


・・・・
残念、モカさん(笑)
というわけで
ほんの5分後、
いってきまーす!
と元気に出掛けて行きました。
置いて行かれたモカは・・

とっととケージに
戻って行きました(-m-)
尾羽が抜けてアヒルみたいになったぷりぷりお尻で、ふてくされモカ。
▲ランキングに参加しています。ポチッとして下さると嬉しいです☆



コメント
コメント一覧 (10)
ムスメ様の外出を知ったときのえっ!と驚きの表情!そして、取り残されたときのうなだれ方・・・(ハハ様がいらっしゃるのにね)
なんとも表情豊かなモカちゃんかわいいですよね(≧▽≦)
帰ってしまったのですね( ´艸`)
換羽中でアンニュイな、ガラスの心の時期に
今度はハートブレイクとは、おいたわしや
モカちゃん(T▽T;)
娘さんのお出かけホントに残念そう。(TωT)
文鳥ってカワイイ♪( ´艸`)
君には愛するハハ様が、ちゃんとそばにおる
ではないかえ?(笑) ゆっくり休んで。♡
枕、インコズの羽も混ぜて作ってみますね。
何年かかるか分かりませんけど…も。(苦笑)
老後の楽しみが増えたわ~。あは~。☆
換羽で元気がなくてあまり外に出たがらないのですが
娘が帰って来れば出たがるんです。
本当に娘と遊びたいのか、もう条件反射になっているのか(笑)
そうですよねー?私がいるのにねー?(笑)
(-m-)そうなんですよ、パパッと帰って行きましたよ(笑)
あはは。
アンニュイな状態の時に娘に出て行かれたわけですもんね。
そりゃ、ふてくされるってなもんですよね。
残念だったことだろうと思います。
ケージに戻ろうかな~どうしようかな~といった感じでしたが、娘が行ってしまったら、ぱぱっと戻って行きましたもん。
(-m-)文鳥カワイイですよ。
小鳥さんはみんな、ほんと可愛いですよね♪
ルーガさん?
「君には愛するハハ様が、ちゃんとそばにおる
ではないかえ?(笑)」
この「(笑)」←は、なんですか?(笑)
老後のライフワークですね、枕作り。
応援してますよ!(笑)
モカちゃんはいつ見ても可愛いですねー(´∀`)
娘さんが行っちゃってケージに帰っちゃうモカちゃんも最高に可愛いです!!
モカちゃん、明日になったらたくさん遊んでもらえると思いますよ。
(^-^)お久しぶりです。
ありがとうございます☆
今日は無事、モカも娘に遊んでもらっていました。
まぁ・・遊ぶといっても、モカがひっついているだけなんですけれど(^^;)