【1月18日(水)の日誌】



昼間の放鳥時。



キッチンカウンターで水浴びし

ソファの背もたれと

リビングのドアノブと

テレビの上と

カエルの上を

行ったり来たりしていたモカさん。


その時からまぁ多分

シードを探していたんだと思います。


私、全然気付かず。



いつもシードを入れる入れ物を

洗おうとたまたま台所に置きっぱなしで。



そんなわけで、




ブンチョ日誌




大分経ってから

気付きました。


おねだりに(笑)



下に降りられると危ないので

テーブルの上に置いておいた

止まり木タワー。


ここにシードを少しパラパラと入れて・・



はい、どーぞ。




ブンチョ日誌





ブンチョ日誌




モカさん、おいしい?




ブンチョ日誌




殻をあちこち飛ばしながら

必死です。



食べては飛び立ち。

戻って来て

食べては飛び立ち。



そのうち

満足した様子で・・




ブンチョ日誌




そっか。



いっぱい飛んだし

いっぱい食べたし


そろそろお昼寝だね。


ケージに戻ろっか?




ブンチョ日誌




あら、素直(笑)






シードに気付いてもらえて、一安心のモカさんでした。

人気ブログランキングへ      にほんブログ村へ

▲ランキングに参加しています。おたけびバナー。ポチッとして下さると嬉しいです☆