お昼頃でしたでしょうか

携帯の緊急地震速報が

けたたましく鳴り響きました。


昔から、地震恐怖症の私。

私と娘の携帯が一斉に鳴り出すので

心臓が飛び出ます。


そんな時

私は例によってコタツに転がっていまして

半分うたた寝状態でした。



ビー!ビー!ビー!と鳴り出した瞬間・・




ブンチョ日誌





ブンチョ日誌




寝ぼけていたんですけれどね

夢の中で瞬間的に、

「この格好じゃ、外に出られない!!」


半分寝ているくせに

地震が怖くてパニックになっているくせに

意外と冷静だったりして。



朝はなかなか起き上がれないというのに

人間、緊急事態(←自分の格好が汚い)となると

俊敏になれるものだと、知りました。



着替えを終えた時には

目が覚めているんだかいないんだか

揺れているんだかいないんだか

心臓がこんなにもバクバクしているのは

地震が怖いからなのか

目覚めに即効ダッシュしたせいなのか

何が何だか

頭の中ぐるぐる。




あ・・・モカ・・・・! (気付くのが遅い!) 


と思いましたが、

どうやらそんなにもう揺れてはいない・・?



地震は大きなものではなかったので

ホッとしました。






それから数時間後・・・




ブンチョ日誌




( ̄Д ̄;) リビングの電気が突然消えた・・。

地震とは関係ないけれど、なんか嫌・・ 




ブンチョ日誌




(-ω-;)つけてるんだよ。

つけてるんだけど

1秒後に消えちゃうんだよぅ。


何度繰り返しても、

一瞬ついて、すぐ消える。


私にはどうしようもなく

何も出来ません(*p_q)



ダイニングのライトしかつけられなくて

部屋が暗い。


旦那~~早く帰って来てぇ~~~~




ブンチョ日誌




そう。

残念ながらこのままなの。



またモカのケージの場所が

すんごく暗いです。

ケージに戻したら

きっと寝るしかないだろうなぁ・・




ブンチョ日誌




・・・


自信満々なモカですが

ケージに戻すと


・・・・爆睡モードでしたよ。






旦那が帰宅して、ようやく明るくなりました。同時にモカも復活!

人気ブログランキングへ      にほんブログ村へ

▲ランキングに参加しています。おたけびバナー。ポチッとして下さると嬉しいです☆