最近、めっきり寒くなってきたのと、

だからってまだ暖房は入れないので

部屋が冷えているというのと、


いつものキッチンカウンターに

物がたくさんあって「出来ない」というのが

まぁ、正直なところなわけですが


ここのところ水浴びをさせていませんでした。




ブンチョ日誌




モカの水浴びアピールが激しい。


ピーピー叫びながら

カウンター側からキッチンに入り、

そのままぐるっと出口から出て戻ります。

それのくりかえし。


でもねぇ・・。




ブンチョ日誌




・・・(-ω-;) ぅ


わかったよ・・。



仕方なくパパッと片付けて水を入れた皿を置く。


で、

心行くまでドババババ!!

と豪快な水浴びを決行したモカさん。




ブンチョ日誌




毎回思うけど

バードバスの中の跳ね返りがあるわけでもなく

水道を出して上から被っているわけでもなく

皿の中の水だけで

よくそこまでビッチョリになれるわね。



満足でしたか?




ブンチョ日誌




さっきからずっと

固まったまま

全然乾かそうとしないけど・・




ブンチョ日誌




Σ( ̄ロ ̄lll) ちょおーーーっ



慌ててケージの中に突っ込んだら、

ひよこ電球の横に行って

ようやく羽づくろいを始めました。


焦ったーー(@_@;)



十数分後

羽づくろいを終え

完全に乾き

ご飯を食べて


元気いっぱい叫びながら・・、




ブンチョ日誌




出て来た。


ふぅ。

良かった。






↓それでもめげずに今日もまた元気に水浴びアピールのモカに、ポチッとお願いします☆


人気ブログランキングへ      にほんブログ村へ

▲ランキングに参加しています。クリックするとランキングに反映されます。