娘が一日中、家に居た日。
モカ、ベーッタリ。
娘が部屋に行けば廊下を追って娘の部屋まで行き
洗面所に行けば頭に乗っかってついて行き
ソファで本を読んでいれば腕や足の上でくつろぐ。
そんなラブラブなふたりの様子でも・・と、
娘に
「写真撮るよ~」
すると娘、モカをむんず!と掴まえ、くるっとひっくり返す。

私でも出来るけれど、娘の方が長くじっとしているモカ。
もちろん、少し体の脇をを支えているからじっとしているんだけど。

文鳥のニギコロもどき(笑)

・・・で、娘が声をかける。
娘「モカ!!」

娘「モカー!!」

娘「モカ!」
モカ「ぴっ!」
娘「モカ!」
モカ「ぴっ!」
娘「モカ!」
モカ「ぴっ!」
・・・・
10回以上続けて、全部返事。
もうおかしくっておかしくって。
娘と私で、
「ぎゃははははははは!!」
大爆笑(笑)

いやいや、おかしくて可愛くて笑っちゃうのさ(笑)
(そんなモカさん、本日計った体重、やっぱり22g。こう見えて小柄です。)
↓爆笑した後は、呼んでも返事をしなくなったモカに 、ポチッとお願いします。いい加減にしろって?(笑)
▲ランキングに参加しています。クリックするとランキングに反映されます。



コメント
コメント一覧 (5)
ムスメさんが一番好きになったのですか?
我が家では誰がパートナーに
選ばれるか必死ですが
なかなか決めてもなくて
放鳥もそれぞれが相手するので
渡り歩いているって感じですかね・・
小さかったんですね。
我が家の先代も22グラムしかなくて
卵詰まりを起こして入院したことも
あります。
後ろからみた姿が小ささを実感
したものですが、モカちゃんもそうですか?
結構早いうちから娘が大好きでした。
あれっ?と思ったら、娘を追いかけていたので。
多分若鳥を脱して色変わりした頃でしょうか。
ちなみに世話は私がしていたんですよぅ。
娘もそんなに構っているわけでもないんです。
どちらかというと、出して放置なんですが
その娘に必死でついて行きます。
先代ブンチョは、女の子が私を特別扱いしましたが(やはり最初1羽飼いだった子)
その後男の子2羽は皆平等でした。
(^^;)1羽飼いとか女の子とかそういうことなのかそれとも性格なのか・・。
写真だとわかりづらいかもしれませんが
モカは多分小柄です。
只今私も比較対象がいないので実感はないのですが。
小さいと卵詰まりを起こしやすいのですかっ(@_@;)?
うわ~。気を付けないと(>_<)
そんなわけで小ささの実感はあまりないんです。
でもちょっと肉がついて医者に注意された先代の女の子のように
お腹に脂肪がついて見えるということは、ないです。
ニギコロ!ニギコロちゃんだー!!
良かったね~、りん。
念願のニギコロちゃんだよ!!
ああ、懐かしくて…ピクを思い出した…。
ヤツは最強のニギコロインコでした。
手のひらで転がしたり、床に放置してもニギコロ態勢を崩さなかったピク。
ピースなんてね、もうひっくり返そうものなら大騒ぎよ。
手を離した途端、飛んで逃げる(涙)←当たり前?
ああ、いいもの見せていただきました。
ありがとね~♪
動画も見せてもらいました。
ニギコロもどきなんて、あなた!!
立派なニギコロじゃない!!
あとはモカが慣れてくれば…ね!
なんか、久しぶりに見て興奮しちゃいました(笑)
でも、ほんの短い間だよ?
文鳥ってニギコロさんにはならないって感覚だったから、まぁ「もどき」だなって。
あの素晴らしいピクのニギコロを見た私からしたら!
ピースは、元々ニギコロちゃんになりやすい種ではない?のかしら。
モカがニギコロに慣れることは・・・ないと思う(笑)きっと。
やればやるほどやらなくなるような気がする(笑)
だけど、本当にモカは、うちの今までの気が強い文鳥と違って、穏やかで、不思議ちゃんです。
さえたんママ、ありがとう。
なんかすごく嬉しいわ~。