あついー(-ω-;)


娘が帰るまで扇風機を抱えて過ごしています。

エアコンは私ひとりの時はなるべく使わない。

節電ではなく、節約の為に。


本当に暑い毎日ですね。




ブンチョ日誌




モカはいつも涼しそうな顔だね。


とりあえず、ここで遊んでてくれる?

洗濯物を干して来るわ。




ブンチョ日誌




そう。椅子代わり。




ブンチョ日誌




               まぁ、・・・・・・・キノコなんだけどね。




ところで、モカは返事だけは満点です。


羽を切られていたせいで、

飛べるようになった今でもあまり高いところへ行かず

低い位置で遊んでいることの多いモカ。


なので、見失うことも多く、

危険なので、呼んで場所を確認します。



モカー。




ブンチョ日誌




小さく呼んでも、大きく呼んでも、ほぼ必ず返事をします。

(目が合った時も「ちゅん。」と言います) 



ところが、旦那と娘が、遊ぶんですね。

先代ブンチョたちの名前で呼んで。


「めい~」「むぅ~」「タキ~」「グミ~」


あげく、


「バカ~」


とか呼んだりするのだけど、




ブンチョ日誌




もれなく返事をするんだな( ̄▽ ̄;)

(モカもバカも一字しか違わないしね・・) 



なので、そのたびに爆笑されるモカ。




ブンチョ日誌




まぁ、そんなわけで、返事だけは

満点のモカなのでした。




ブンチョ日誌




そう。 挨拶は基本だね。

(出来れば、返事だけでなく、呼んだら来て欲しいのですが・・) 






↓ようするに、ただ条件反射になっているだけのモカに 、ポチッとお願いします(^-^;)

ブンチョ日誌     ブログランキング・にほんブログ村へ

▲ランキングに参加しています。クリックするとランキングに反映されます。