今日は、とうとう取り上げました。




ブンチョ日誌




だってね、焦ったんだよ。


今日の夕方、放鳥時。

なぁ~んかモカの口元が変。


モゴモゴしてるし。

クチバシをあちこちに擦りつけてるし。


以前飼っていた白ブンチョさんが何度か

ボレーコを上クチバシの中に挟んでしまい、

気付いて慌てて、爪楊枝で取ったものでした。

(気付くのが遅いと、その間、餌が食べられないので、結構危険)


もしや‥?

と、モカを掴まえて、クチバシをチェック。


‥‥が、上クチバシ内には何もない。

う~ん‥。


手から離すも、でもやっぱり様子がおかしい。


もっかい掴まえてチェック。


‥‥あ!!

下のクチバシの中に、麦が詰まってる!!


爪楊枝を横にして挟み、こじ開けておいて、

別の爪楊枝で出した。


ふぅ~‥(-ω-;) 焦った。。



文鳥用のシードだけど、大きい青米や大麦が入ってたから

気にはなってたんだよね。


これを機に、シードをやめよう。

最近、ペレットも食べるようになってきたし。




ブンチョ日誌




・・・・( ̄Д ̄;) う‥ な、なによ。




ブンチョ日誌




( ̄‥ ̄)=3 ダメ!!


可愛い顔しても、ぜぇ~~~ったい、ダメ!!

残念ながら、顔中が筆毛だらけで、ちょっとぶちゃいくだわよ、あんた・・)




ブンチョ日誌




だって、気付くまで、餌、食べれてなかったでしょ?

詰まってた麦を取って、カゴに入れたら、即効ご飯食べてたじゃない!




ブンチョ日誌




ほらほら、豆苗も持って来たから。


(^-^;)ね?

ペレットだって、おいしいよ!




ブンチョ日誌



                   

・・・・( ̄Д ̄;;



う・・・そのうち・・また・・考えるよ・・






↓でもその後、素直にペレットをもぐもぐ食べていたモカに ポチッとお願いします 

ブンチョ日誌     ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング     にほんブログ村