土曜日。娘の授業参観。


いつも通り仕事に行く旦那に、

参観の時間、少しだけでいいから帰って来れない?とお願いをして、

仕事途中でちょろっと車で帰って来てもらった。

旦那が学校に行く機会なんて滅多にないので、せっかくだからと。

授業参観の為に、1時間ほど時間を作ってもらって。


ところが。

大失態。



ブンチョ日誌
 

そろそろ行こうという時間に、学校で履く旦那用に持参するスリッパが見当たらない。


あちこち探す私。

「使ってないスニーカー持って行くからいい」という旦那。

「そんなことしたら外靴で入ったと思われるから絶対ダメ!!」と私。

「じゃあもう行かねー」旦那。

「‥ふざけんな!!」私。


という、大変くだらないやり取りをしながら、子供の参観に向かう直前に険悪になる夫婦。 




ブンチョ日誌

 


それでもなんとか、30分ぐらいは授業が見られるかなという時間に家を出たというのに‥!



学校に着いたら、下駄箱の辺りが混雑していて、

なぜか大勢の人たちが帰路についている。



           ものすごく、嫌~~~な予感‥‥



ブンチョ日誌



そうよ!


出がけにスリッパが見当たらないという私の段取りの悪さの上、

旦那の態度に腹が立って、

逆切れして、

険悪になったというのに、

まさかまさかの時間の間違いで、授業が終わってしまったなんて‥‥!!



ブンチョ日誌
 





             悔しいけど、謝りました。(当然だ)






ブンチョ日誌



そりゃ、授業は見れなかったけど。


おかしい。

時間変更になったことを私は知らない。

プリントが配られたらしいけど。

見た覚えがない!


娘は渡したって言うけども。


原因は誰だ?

娘なのか、私なのか。

(少なくとも旦那ではないことは確かだ)



あーあ。 楽しみにしてたのにな~参観。





ブンチョ日誌

 


(^^;)あ、今日は大丈夫よ。

習い事から帰ったら、娘に遊んでもらいなよ。



‥‥私は疲れた(=_=;)







   ↓ランキングバナー。気が向いた時に ポチッとお願いします(・∀・)ノ↓
 

ブンチョ日誌       ブログランキング・にほんブログ村へ
  人気ブログランキング           にほんブログ村


だいたいハハはツメが甘い。カゴ掃除してもらったけど、また豆苗忘れてます。