土曜日。娘の授業参観。
いつも通り仕事に行く旦那に、
参観の時間、少しだけでいいから帰って来れない?とお願いをして、
仕事途中でちょろっと車で帰って来てもらった。
旦那が学校に行く機会なんて滅多にないので、せっかくだからと。
授業参観の為に、1時間ほど時間を作ってもらって。
ところが。
大失態。

そろそろ行こうという時間に、学校で履く旦那用に持参するスリッパが見当たらない。
あちこち探す私。
「使ってないスニーカー持って行くからいい」という旦那。
「そんなことしたら外靴で入ったと思われるから絶対ダメ!!」と私。
「じゃあもう行かねー」旦那。
「‥ふざけんな!!」私。
という、大変くだらないやり取りをしながら、子供の参観に向かう直前に険悪になる夫婦。

それでもなんとか、30分ぐらいは授業が見られるかなという時間に家を出たというのに‥!
学校に着いたら、下駄箱の辺りが混雑していて、
なぜか大勢の人たちが帰路についている。
ものすごく、嫌~~~な予感‥‥
そうよ!
出がけにスリッパが見当たらないという私の段取りの悪さの上、
旦那の態度に腹が立って、
逆切れして、
険悪になったというのに、
まさかまさかの時間の間違いで、授業が終わってしまったなんて‥‥!!
悔しいけど、謝りました。(当然だ)

そりゃ、授業は見れなかったけど。
おかしい。
時間変更になったことを私は知らない。
プリントが配られたらしいけど。
見た覚えがない!
娘は渡したって言うけども。
原因は誰だ?
娘なのか、私なのか。
(少なくとも旦那ではないことは確かだ)
あーあ。 楽しみにしてたのにな~参観。
(^^;)あ、今日は大丈夫よ。
習い事から帰ったら、娘に遊んでもらいなよ。
‥‥私は疲れた(=_=;)
↓ランキングバナー。気が向いた時に ポチッとお願いします(・∀・)ノ↓
だいたいハハはツメが甘い。カゴ掃除してもらったけど、また豆苗忘れてます。






コメント
コメント一覧 (2)
うちも文鳥飼ってます♪
5月から更新しますよー^^
5代目の文鳥、うちのあーcにソックリです!
もしよかったら読者申請お願いします☆
文鳥カワィィ♡
コメントありがとうございます。
あくびマンくん、白い部分が多くて可愛いですね♪
桜文鳥の、白が多い子に憧れるのですが、
ブリーダーさんから買ったりすることもなく、
なかなか出会う機会がないです。
ブログ更新楽しみにしています(^-^)