朝早く目が覚めて、コタツで二度寝したら、
爆睡してしまった。
モカ、おはよー

‥‥あ、バレてた?
遅くなっちゃったね。

みたいだね。
良かったじゃない。
‥‥ねぇ、モカ。
4日前に入れた粟穂、まったく食べてないでしょ。

なんでよー。
先代ブンチョさんたち、大好きだったよ?

そっか。
じゃあ、崩して餌入れに入れてみるよ。
↑
(食べさせたい飼い主)


そうだったね。
じゃあ、新聞とご飯、替えようか。
今日は父(ダンナ)の実家行って来るから、帰りが夜になるよ。

留守番よろしくね。
↓ランキングに参加しています。よろしくお願いします♪



コメント
コメント一覧 (2)
文鳥は昔飼っていたので、すごい懐かしいです。
今はペットを飼えないお部屋なので
写真を見て癒されてしまいました♪
うちの桜文鳥は「ピコ」といいう名前でした^^
初めまして(^^)
ピコちゃんも桜さんだったんですね。
文鳥、小さいけれど、癒しをくれる存在ですよね。
また覗きに来てもらえたら嬉しいです♪