文鳥の顔 2015年11月02日 ちょっと物憂い横顔もわくわくキラキラした横顔も眠くて艶っぽい横顔もみんな可愛いのに、・・・正面になるとなぜかおもしろ顔になる不思議。不満げな横顔も恍惚とした横顔もパンクな横顔もみんなみんな可愛いのに、・・・正面になるとなぜかおもしろ顔になる不思議。 ▼ランキングに参加しています。ポチッと応援して頂けると嬉しいデス。 いつ見ても、不思議。 「ブンチョ日誌」カテゴリの最新記事 < 前の記事次の記事 > コメント コメント一覧 (11) 1. 卯侑 2015年11月02日 11:41 モカさん、写真集になりそうな写真ですね。すてきです(≧∇≦) 正面顔は嘴の占める割合が高いから面白顔になってしまうのかもしれないです(*´艸`) 未だにひとりごはんになれないまろんですが、最近ペレットを食べるようになってきました! でも、挿し餌も要求するんです。あげる量を減らした方がいいのでしょうか(´・ω・) 2. よるこ 2015年11月02日 11:56 私、正面のおくち開けた顔が好きです♪ そんで舌がちらっと見えるともうテンションUP! 3. ルーガ 2015年11月02日 15:47 そうそう、鳥さんの正面顔って何故かシュールに見えちゃって 私は大好物でござるよ~~。♪ だって嘴ドドン!だも~ん。ついチュ~♡っと、してしまい チュ~したまま、調子に乗ってグルングルン回してド突かれる。(爆) あ、カボチャプリン美味しかったですぅ。♪^^ 4. さっちゃん 2015年11月02日 21:24 ふぅ(*´ω`*)モカさん可愛い♪ どの角度からみても可愛い♪ うちのコはカメラに向かって飛んでくるのでブレブレの写真ばかりが増えていきます!! 正面から撮れるなんてラッキー中のラッキーな一枚です(≧∇≦)bいいなぁ~ 5. さつき 2015年11月03日 00:53 本当、本当、そうですね!正面顔。 ウチの文鳥、昨日は最近にしては調子良かったです。ご心配おかけしてます。 6. yuki 2015年11月03日 01:17 ホーント表情豊か!! そしてさすがの表現力!! モカちゃんの2016カレンダー欲しい(本気) 是非ご検討下さいませ。 7. アイーン 2015年11月03日 01:42 文鳥七変化デスね。(☆∀☆) ある時は憂いがお、ある時は、パンク系と七変化デスね。o(^o^)o 確かに、真面目から見ますと、なんか面白いですねぇ♪\(^-^)/ 文鳥も感情があるんですね(・∀・) モカ様面白い七変化見せて下さいね!(~▽~@)♪♪♪ 8. ロコモコ 2015年11月03日 08:59 ハツコメです(^_^) モカさん 表情豊かでどの角度でも キュート((p>ω<q))‥ 私も 桜文鳥 9年間 飼ってました←意外に長生きしてくれマシタコロちゃんです 特技は 催眠術にかかり ブランコに乗ったまま 尻尾を小刻みにふるわせ 目を閉じてしまうといぅ‥技?(*´・∀・) モカさん見てると コロのこと思い出します‥( ´ω`)・∵. ところで フンは 何処で やらせてますか?私は めったに お外出さなかったので‥ モカさん 幸せですね(*゚∀゚*) 9. とり 2015年11月03日 16:14 体、全体の表情もさながら、、 やぱり目ですよね!目!! 特に失敗して落ち込んだ時、 目玉がギョロン~って下を向いて 目の下に少しクボミが出来るのが 一番愛くるしかったなあ~o(^o^)o 昔、デカ鼻の犬や猫!流行りましたよね♪ 来年はデカ嘴!流行らせたいですよね(*^^*) ところで、娘がマイコプラズマ肺炎になり 只今絶賛入院中~(。>д<) 都心でも大流行らしいので、気を付けて下さいね!(^^)/ 10. モエ号 2015年11月03日 20:02 正面、、 なんというか、イチゴが2つも入った苺大福を切った感じ(°艸°) アンコもたっぷり♡美味しそう♡ モカ大福♡ 11. りん(お返事) 2015年11月04日 00:26 ■卯侑さん 過去の写真も引っ張り出して来ました。 そうなんですよね、正面はほぼほぼクチバシなんですよね(笑) 差し餌については、私も昔の知識しかないので何ともわからないんです(>_<) 私は心を鬼にして、半日家を留守にして、帰ったら自分で食べている姿を見て、 涙をした覚えがあります。(なつかしいなぁ…) ■よるこさん 私も私も、大好きです! 舌がちらっと見えるとホント超可愛いですよね♪ ■ルーガさん シュールですよね~。横顔と全然違うのは、なぜ?(笑) でも鳥飼いさんは絶対、この正面顔が大好きですよね。 カボチャプリン、美味しくて何よりです(*>з<)(笑) ■さっちゃんさん カメラに向かって飛んで来る子、結構聞きますよね。 うちはそこまで甘えてはくれないので、意外と普通に撮らせてもらえます(笑) (いいんだか、悪いんだか) ■さつきさん ほーちゃん、頑張っているんですね。 こうして、調子の良い日が増えてくれるといいな。 いつも報告して下さってありがとうございます。 ■yukiさん お気持ち、ありがとうございます(´艸`) 嬉しいです♪ ■アイーンさん 文鳥七変化。確かに。 感情、なかなか見極めづらいですけどね(-m-) ■ロコモコさん 初めまして。コメントありがとうございます(^^) 尻尾を小刻みにふるわせるのって、可愛いですねー♪ フンの躾だけは絶対に出来ないので、どこでもやっていますよ。 こちらが気づいたらティッシュ片手に拭いて回る感じです(笑) ■とりさん おお、目の下のクボミですか。 私もよ~くチェックしてみよう(-m-) って、(>_<)あらら。娘さん、大丈夫ですか!? 絶賛とか言っている場合じゃないですよぅっ。 早く良くなって、早くお家に戻れますように! ■モエ号さん ∑(゚Д゚;)ほんとだー! イチゴ大福を切った、断面みたい~~(笑) コメントフォーム 名前 コメント 記事の評価 リセット リセット 顔 星 情報を記憶 コメントを投稿する
コメント
コメント一覧 (11)
正面顔は嘴の占める割合が高いから面白顔になってしまうのかもしれないです(*´艸`)
未だにひとりごはんになれないまろんですが、最近ペレットを食べるようになってきました!
でも、挿し餌も要求するんです。あげる量を減らした方がいいのでしょうか(´・ω・)
そんで舌がちらっと見えるともうテンションUP!
私は大好物でござるよ~~。♪
だって嘴ドドン!だも~ん。ついチュ~♡っと、してしまい
チュ~したまま、調子に乗ってグルングルン回してド突かれる。(爆)
あ、カボチャプリン美味しかったですぅ。♪^^
ふぅ(*´ω`*)モカさん可愛い♪
どの角度からみても可愛い♪
うちのコはカメラに向かって飛んでくるのでブレブレの写真ばかりが増えていきます!!
正面から撮れるなんてラッキー中のラッキーな一枚です(≧∇≦)bいいなぁ~
ウチの文鳥、昨日は最近にしては調子良かったです。ご心配おかけしてます。
そしてさすがの表現力!!
モカちゃんの2016カレンダー欲しい(本気)
是非ご検討下さいませ。
ある時は憂いがお、ある時は、パンク系と七変化デスね。o(^o^)o
確かに、真面目から見ますと、なんか面白いですねぇ♪\(^-^)/
文鳥も感情があるんですね(・∀・)
モカ様面白い七変化見せて下さいね!(~▽~@)♪♪♪
モカさん 表情
私も 桜文鳥 9年間 飼ってました←意外に長生きしてくれマシタコロちゃんです
特技は 催眠術にかかり ブランコに乗ったまま 尻尾を小刻みにふるわせ 目を閉じてしまうといぅ‥技?(*´・∀・)
モカさん見てると コロのこと思い出します‥( ´ω`)・∵.
ところで フンは 何処で やらせてますか?私は めったに お外出さなかったので‥ モカさん 幸せですね(*゚∀゚*)
やぱり目ですよね!目!!
特に失敗して落ち込んだ時、
目玉がギョロン~って下を向いて
目の下に少しクボミが出来るのが
一番愛くるしかったなあ~o(^o^)o
昔、デカ鼻の犬や猫!流行りましたよね♪
来年はデカ嘴!流行らせたいですよね(*^^*)
ところで、娘がマイコプラズマ肺炎になり
只今絶賛入院中~(。>д<)
都心でも大流行らしいので、気を付けて下さいね!(^^)/
なんというか、イチゴが2つも入った苺大福を切った感じ(°艸°)
アンコもたっぷり♡美味しそう♡
モカ大福♡
過去の写真も引っ張り出して来ました。
そうなんですよね、正面はほぼほぼクチバシなんですよね(笑)
差し餌については、私も昔の知識しかないので何ともわからないんです(>_<)
私は心を鬼にして、半日家を留守にして、帰ったら自分で食べている姿を見て、
涙をした覚えがあります。(なつかしいなぁ…)
■よるこさん
私も私も、大好きです!
舌がちらっと見えるとホント超可愛いですよね♪
■ルーガさん
シュールですよね~。横顔と全然違うのは、なぜ?(笑)
でも鳥飼いさんは絶対、この正面顔が大好きですよね。
カボチャプリン、美味しくて何よりです(*>з<)(笑)
■さっちゃんさん
カメラに向かって飛んで来る子、結構聞きますよね。
うちはそこまで甘えてはくれないので、意外と普通に撮らせてもらえます(笑)
(いいんだか、悪いんだか)
■さつきさん
ほーちゃん、頑張っているんですね。
こうして、調子の良い日が増えてくれるといいな。
いつも報告して下さってありがとうございます。
■yukiさん
お気持ち、ありがとうございます(´艸`)
嬉しいです♪
■アイーンさん
文鳥七変化。確かに。
感情、なかなか見極めづらいですけどね(-m-)
■ロコモコさん
初めまして。コメントありがとうございます(^^)
尻尾を小刻みにふるわせるのって、可愛いですねー♪
フンの躾だけは絶対に出来ないので、どこでもやっていますよ。
こちらが気づいたらティッシュ片手に拭いて回る感じです(笑)
■とりさん
おお、目の下のクボミですか。
私もよ~くチェックしてみよう(-m-)
って、(>_<)あらら。娘さん、大丈夫ですか!?
絶賛とか言っている場合じゃないですよぅっ。
早く良くなって、早くお家に戻れますように!
■モエ号さん
∑(゚Д゚;)ほんとだー!
イチゴ大福を切った、断面みたい~~(笑)